ビアパレット

青山学院大学 箱根駅伝4連覇祝勝会を開催

第94回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)で優勝を果たした青山学院大学の4連覇祝勝会が2018年3月10日に行われました。

公開日:2018年3月23日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

箱根駅伝4連覇を果たした青山学院大学が祝勝会を開催

Photo by author (10148)

via Photo by author
お正月の風物詩でもある箱根駅伝。4連覇を飾った青山学院大学の祝勝会が2018年3月10日、東京・渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルで行われました。会場には女性ファンが多く、来場者は関係者も含めて総勢1,200人。ファンの中には開始1時間前からステージの前でスタンバイしている来場者も多く、その人気ぶりが伺えます!
Photo by author (10150)

via Photo by author
原晋監督は報告会で、「駅伝がメジャースポーツになったのは、ファンの方たちや陰で支えてくださった関係者のおかげだと思っています。講演やテレビ活動などで現場を離れることが多々あった中で、選手たちは“真の自主性”が備わり、そこが青山学院の強さであると感じました。それを嬉しく、たくましく思っています。」とお話しされていました。 

原監督自身も早稲田大学大学院でマネジメント分析等を修士論文にまとめ、箱根駅伝における「青山学院大の育成メソッド」として必勝メカニズムを開発するなど、絶えず努力されています。

原監督の今後の目標は、スポーツのノウハウだけでなく学問と融合させて青山スポーツメソッドを標準化させること。陸上競技部だけでなく勉強もしっかり行い、卒業後は社会にしっかり適合できる学生たちを派生させたいと考えています。また、相模原キャンパスのグラウンドを「相模原パーク」として性別や所属組織など関係なくトップアスリートが集う場所として、ともに学び合う場をつくっていきたいと考えているそうです。

チルドビール「J-CRAFT」で乾杯!!

Photo by author (10153)

via Photo by author
報告会の後には、「J-CRAFT爽快のヴァイツェン」で乾杯!

1,200人全員で乾杯をすると会場に一体感がでます。

「J-CRAFT」を販売している三菱食品社員が青山学院大学の校友ということから、今回の祝勝会では、味わいの異なる6種類の「J-CRAFT」をご来場者にお飲みいただくことになりました。「J-CRAFT」は、配送から保管・販売まで“冷蔵”にこだわった無濾過のプレミアムクラフトビールで、チルドならではの“香り”と、無ろ過ならではのにごりを会場の皆さんに味わっていただきました。

乾杯の後は、立食形式で食事をしながら、選手たちと写真撮影が行われました。
写真撮影は長い行列ができるほど!選手たちと一緒に写真を撮ったファンの皆さんの満面の笑顔が印象的でした。

5連覇への期待が高まります

 (10156)

終始、華やかな雰囲気の会場では、選手たちや原監督の人気ぶりと親しみやすさ、心から応援しているファンの温かさを感じました。今後はチームの調和を重んじる「ハーモニー大作戦」や「青学メソッド」への注目もさらに高まりそうです。5連覇に向けて期待が高まります!
11 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、 華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部は日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員が持っています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

甲府駅前にビールが集結!「地ビールフェスト甲府」が開催

2018年7月27日(金)〜8月5日(日)の10日日間、山梨県・甲府駅駅近くで『地ビールフェス...

7月14日~15日「つくばクラフトビアフェスト 2018」が 開催!

2018年7月14日(土)〜7月15日(日)の2日間、茨城県つくば市のつくばセンター広場で『つ...

「名古屋オクトーバーフェスト2018」が7月22日まで開催中

2018年7月6日(金)~7月22日(日)まで各地で大きな反響を呼ぶドイツビールの祭典「オクト...

ファンイベント「よなよなエールの超宴」2018年は10月27日に開催決定!

株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、「よなよなエールの超宴(ちょううたげ)」(以...

今年はなんと2日間。静岡クラフトビール&ウイスキーフェアが開催

2018年7月28日(土)~29日(日)に静岡市民文化会館にて「静岡クラフトビール&ウイスキー...

Copyright © ビアパレット