ビアパレット

【冬季限定ビール特集 Vol.2】冬もビールでしょ!冬季限定ビールおすすめ5選

暑い夏に渇いたのどをうるおすビールは何とも言えないですね。だけど冬も家の中は暖房で結構乾燥しているので、おいしく飲める季節です。(と、ビール好きは色々な理由をつけて飲むのですが…(笑)) そこで寒い冬にあったかい部屋で飲む、冬季限定のおすすめビールをご紹介します。

公開日:2016年12月19日

ヴァイツェンと言えば…

銀河高原ビール (1135)

via 銀河高原ビール
銀河高原ビール ヴァイツェンボック

銀河高原ビールと言えば小麦麦芽を使ったビールが頭に浮かぶのですが、ここが冬季限定で発売したのが「銀河高原ビール ヴァイツェンボック」。このヴァイツェンボックは更に小麦麦芽の使用比率を高めたスペシャルなビールです。

ヴァイツェンの特徴でもあるバナナのような香りや甘みが強く感じられます。のどごしを楽しむというよりもワインのように食事に合わせてゆっくりと味わいたいビールです。

おなじみのトナカイのマークも冬季限定にぴったりです。

澄んだ夜空を眺めながら飲みたい

キリンビール (1140)

via キリンビール
キリンビール グランドキリン夜間飛行

通年で発売されているグランドキリンの冬季限定発売となる「グランドキリン夜間飛行」。
柑橘や甘いフルーツのような香りを生み出すアメリカンカスケードホップを使用した、濃色のエールタイプのビールです。

グランドキリン発売の為に開発されたディップホップ製法により、華やかさと重厚感が感じられます。パッケージに星座のように浮かび上がった麒麟のマークも幻想的です。

つくっているのは泡盛だけじゃない

ヘリオス酒造 (1143)

via ヘリオス酒造
ヘリオス酒造 天使のRED ALE

泡盛「くら」で知られているヘリオス酒造が冬季限定で発売するビール「天使のRED ALE」。

副原料を使用しない麦芽100%使用のエールタイプのビールです。苦みが控えめで甘みが感じられます。ほんのりと赤みがかった色合いと天使が描かれたラベルはクリスマスを過ごすカップルにおすすめです!

プレミアムなブレンドのビール

サントリー酒類 (1146)

via サントリー酒類
サントリー ザ・プレミアムモルツ芳醇ブレンド

プレミアムモルツとプレミアムモルツ黒をブレンドした冬季限定発売の「ザ・プレミアムモルツ芳醇ブレンド」。華やかな香りが特徴のプレミアムモルツとまろやかで豊かなコクのプレミアムモルツ黒の良い所が、絶妙なバランスでブレンドされています。

赤色をベースにした鮮やかでリッチ感のあるデザインはクリスマスや年末年始の華やかな集まりにぴったりです!

摘みたてホップが味わえる贅沢

アサヒビール (1149)

via アサヒビール
アサヒビール クリアアサヒ初摘みの贅沢

2016年に収穫した摘みたての山形県産ホップを使用した冬季限定発売の「クリアアサヒ初摘みの贅沢」。香り高いアロマホップを使用した事で、口に含んだ時に豊かな味わいと、鼻から抜ける時に華やかな香りが感じられます。

冷蔵庫から出した時よりも少し時間が経つ方が、香りが感じられますよ。
17 件

この記事のライター

ぐっさん

関係する記事

Copyright © ビアパレット