ビアパレット

サントリーから 夏の「金麦」ブランド3種類が発売されます。

サントリー「金麦」ブランドの3種類「金麦」「金麦<ゴールド・ラガー>」「金麦<糖質オフ75%>」は、2020年に、日本の四季にあわせた味わいにととのえた「四季の金麦」を発売。4月中旬製造分から「夏」にあわせた「金麦」3ブランドが順次発売されます。

公開日:2020年4月14日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

四季ごとに味をととのえる、夏の「金麦」が発売!

PRTIMES (23841)

via PRTIMES
麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとしている「金麦」ブランドは、今年、さらに日々の食事と一緒に楽しむことができるように、つくり手である金麦醸造家のこだわりで、季節ごとに味わいをととのえる“四季の金麦”を3種類の「金麦」ブランドで展開しています。

今回発売されるのは夏の「金麦」。

”四季の金麦”は「金麦」ブランドそれぞれの味わいの設計範囲内で、味わいをその季節に合わせてほんの少し変えるという絶妙な味わいの変化をたのしむことができます。

今回発売される夏の「金麦」は、「金麦」と「金麦〈糖質75%オフ〉」は麦のうまみと澄んだ後味を夏らしく爽やかに、「金麦〈ゴールド・ラガー〉」は力強い麦のうまみと飲みごたえを、夏らしい味わいで感じられそうです。

飲み比べもたのしそうです

いま、お酒を販売している小売業さんに行けば、「夏の金麦」でない通常版の金麦3ブランドが店頭に並んでいるのではないかと思います。
この通常版を購入しておいて、「夏の金麦」発売時に3ブランドを購入すれば、それぞれの通常版と同じブランドの「夏の金麦」の飲み比べや、「夏の金麦」3ブランドのブランド間の比較試飲もたのしくできそうです。

夏のおつまみ、お料理との相性もためしてみたいですね。

製品概要

▼商品名、容量、アルコール度数の順に記載しています。

■「サントリー 金麦」
レギュラー缶  350ml  5%
ロング缶    500ml  5%

■「サントリー 金麦〈糖質75%オフ〉」
レギュラー缶  350ml  4%
ロング缶    500ml  4%

■「サントリー 金麦〈ゴールド・ラガー〉」
レギュラー缶  350ml  6%
ロング缶    500ml  6%

*希望小売価格は設定ありません。

▼発売日   
 2020年4月中旬製造分から順次

▼発売地域   
 全 国

▼品  目
 リキュール(発泡性)①

▼「金麦」ホームページ
 http://suntory.jp/KINMUGI/
7 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

2020年のサントリー金麦は、四季に合った4種類の味わいがたのしめる!

2007年の発売から14年目を迎える「サントリー金麦」が、2020年に「金麦ブランド」全体でお...

「金麦〈濃いめのひととき〉」数量限定新発売 !

サントリービール(株)は、「金麦〈濃いめのひととき〉」を10 月8日(火)から全国で数量限定新...

「金麦〈琥珀(こはく)のくつろぎ〉」数量限定新発売 !

サントリービール(株)は、「金麦〈琥珀(こはく)のくつろぎ〉」を8月20日(火)から全国で...

“本格コク系”新ジャンル「金麦〈ゴールド・ラガー〉」新発売

サントリービール(株)は、“本格コク系”新ジャンルとして「金麦〈ゴールド・ラガー〉」を、201...

今しか飲めない‘‘濃いめの金麦‘‘「金麦〈濃いめのひととき〉」数量限定発売

サントリービール(株)は、「金麦〈濃いめのひととき〉」を10月13日(火)から全国で数量限定新...

Copyright © ビアパレット