ビアパレット

今年のハロウィンはおうちで楽しく過ごしてみませんか?

毎年盛り上がりを見せるハロウィン。今年はおうちでハロウィンレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

公開日:2020年10月26日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サーモンてまり寿司(ハロウィンバージョン)

 (26216)

【調理時間】
30分

【材料】2人前
スモークサーモン:4枚
ご飯:大盛り1杯
すし酢:大さじ2
いりごま(白):小さじ1
しらす:大さじ1
焼きのり:適量
きゅうり:適量
かぼちゃの種(飾り用):適量

【作り方】
① 温かいご飯に寿司酢を混ぜ、いりごま(白)としらすを加えて混ぜて8等分にする。
②スモークサーモンは2つに切る。
③ラップにスモークサーモンを1切れおいて1をのせ、ラップで包んで形を整える。
④焼きのり、きゅうり、かぼちゃの種、ミニトマトのヘタを切って3に飾る 。

ハロウィンスコップコロッケ

 (26219)

【調理時間】
45分

【材料】4人前
かぼちゃ:1/2個
玉ねぎ:1/4個
ウインナー:3本
しょうゆ:少々
砂糖:小さじ1
バター:10g
パルメザンチーズ:大さじ1
パン粉:大さじ2
ドライパセリ:適量

【作り方】
① かぼちゃの皮と種を取り除いて一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、500Wの電子レンジで4分加熱してやわらかくなったら潰す。

②みじん切りのたまねぎ、輪切りにしたウインナーを加えて混ぜあわせ、砂糖、しょうゆ、バターも加えて混ぜ、パルメザンチーズを加える。

③楕円形のグラタン皿に2を入れ、具を覆うようにパン粉をかけてオーブントースター又は250℃のオーブンで焼く。

④楕円形のグラタン皿に2を入れ、具を覆うようにパン粉をかけてオーブントースター又は250℃のオーブンで焼く。

⑤ドライパセリでハロウィン顔を書く。

ハロウィンビスケットパンプキン

 (26222)

【調理時間】
30分

【作り方】6人前
ハードビスケット:12枚
かぼちゃ:250g
[A]卵黄
[A]砂糖
[A]生クリーム
[A]牛乳
[A]シナモンパウダー
卵黄(照り出し用)

【作り方】
①かぼちゃは一口大に切ってから皮を除き、耐熱容器に並べ、ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で約4分加熱する。

②かぼちゃがやわらかくなったら、熱いうちにフォークの背などで潰し、〔A〕を加える。

③電子レンジ加熱可能な容器の底にビスケットを約4枚敷き、その上に2の1/3量を平らにのせる。同様にして2回繰り返し3層にする。

④3の表面を平らにならし、卵黄を溶いたものをハケなどでまんべんなく塗る。

⑤ 4を電子レンジ(500w)で約5分加熱し、粗熱をとってからラップ(フタ付きの容器の場合はフタ)をして、冷蔵庫で冷やす。

⑥充分冷えたら、適量ずつ取り分けて皿に盛る。
9 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

冬はやっぱりお鍋!変わり種のお鍋はいかがですか?

12月になり一気に寒くなってきましたね。毎回同じ鍋だと飽きてしまう、、。今回はちょっと変わった...

きのこが美味しい季節になってきました!

きのこは、腸内環境を整える働きや免疫力を高める働きがあります。旬のきのこを美味しく料理してみま...

8月31日は野菜の日!

野菜の日は、1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「もっと野菜のことを知ってほ...

秋限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の宴」が発売されます!

アサヒビール株式会社は、「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』...

8月6日は「ハムの日」。ハムを使ったレシピ3種をご紹介!

「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせ。日本にハムの製造技術が伝わったのは、19世紀の後半でした。ハ...

Copyright © ビアパレット