ビアパレット

缶のふたを全開すると泡が自然に発生する!?「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

アサヒビール株式会社は、家庭内での飲用をより楽しく、ワクワクさせる、新しい価値を提供する商品として『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』を4月20日(火)から全国で発売します。酒類取り扱いのコンビニエンスストアでは4月6日(火)から先行発売します。

公開日:2021年1月9日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

樽生ビールのような味わいがご家庭で楽しめます!

prtimes (26720)

via prtimes
『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』は、開栓するときめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめる商品です。

缶のふたが全開することで、麦芽の香りが感じやすくなるとともに口に流れる液量が多くなり、“生ジョッキ”のような感覚で飲用することができます!

開栓直後に自然発生する泡は、缶体内側の特殊塗料により、通常の缶からビールをグラスに注いだ時に発生する泡よりもきめ細かく、缶のまま直接飲用することで冷たさも炭酸ガス圧も維持されます。

開栓したふたと缶体の飲み口は、飲料缶では初採用となるダブルセーフティー構造により、手や口を切る恐れがなく、安心して飲用することができます。

発売日は4月ですが、いまから楽しみですね!

1987年発売のアサヒスーパードライ


 「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに品質・鮮度向上へ向けた挑戦を積み重ねています。

中長期のブランドテーマを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。

ブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”の下、様々な取り組みを展開することで、ビール需要の活性化に取り組んでいます。また、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指しています。

商品概要

prtimes (26726)

via prtimes
商品名:アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶

品目:ビール

容量:缶340ml

アルコール分:5%

発売日:4月20日(火)※コンビニエンスストアは4月6日(火)

発売地区:全国

公式HP:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/namajokkikan/
8 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

アサヒスーパードライ「#うち飲み乾杯 Twitterキャンペーン!」4月25日(土)からスタート!

アサヒビールは、アサヒスーパードライ「#うち飲み乾杯Twitterキャンペーン!」を、2020...

一貫した温度管理で“できたてのうまさ”を追求『アサヒスーパードライ うまさ実感チルド便』

アサヒビール株式会社は、工場出荷からお客様のご自宅まで一貫して温度管理をした『アサヒスーパード...

ビールと和菓子のペアリングを提案する「ビア茶房 ひとえ」が期間限定で開店します

アサヒビール株式会社と女子美術大学は、女性若年層のビール需要と地域の活性化を目指し、ビールと和...

アサヒビール女性社員が開発した下町ビアカクテル『ハチミツ檸檬ビア』とは!?

アサヒビール株式会社は、浅草に本社がある株式会社加藤美蜂園本舗の「サクラ印純粋ハチミツ」を使用...

アサヒスーパードライがビール工場できたてのうまさで味わえる!

アサヒビール株式会社は、『アサヒスーパードライ 鮮度実感パック』をリニューアルし、新たに製造日...

Copyright © ビアパレット