ビアパレット

ビールのおつまみにぴったり!販売50周年記念「やきとり缶詰」に新フレーバーが登場。

株式会社ホテイフーズコーポレーションは、本年で発売50周年を迎えたやきとり缶詰シリーズの新商品として、新フレーバーの「やきとり塩レモン味」を3月2日(火)より、全国発売します。

公開日:2020年3月8日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビールのお供「やきとり缶詰」が販売50周年を迎えました

 (23386)

ご自宅でビールを飲む時にあると嬉しい(株)ホテイフーズコーポレーションの「やきとり缶詰」。

今回発売されるのは、「やきとり塩レモン味」です。

国産鶏肉を炭火で香ばしく焼き上げ、塩味をベースにレモン果汁で爽やかに仕上がっています。

柑橘系の爽やかな香りとフルーティーな甘さ、レモンらしいほのかな苦味を感じられるように工夫されています!

焼き鳥屋さんで見かける、やきとりにレモンをかけて食べるというシーンを再現した味わいです。ビールの最高のおつまみです!

今回の新ライナップにより、やきとり缶詰は、全6種の味わいとなり、様々な嗜好に合わせてお楽しみいただけます。

アレンジレシピ「冷製塩レモンパスタ」

 (23391)

また、フレッシュなレモンが香るさわやかな味わいの冷製パスタ等のアレンジレシピにも最適です。

アレンジレシピ「冷製塩レモンパスタ」

【材料】
やきとり 塩レモン味:1缶
オリーブオイル:大さじ1
パスタ(カッペリーニなど細いもの):60g
バジル:10枚程

【作り方】
①熱湯に分量外の塩を適量入れ、パスタを規定時間茹でたらザルにあげ、冷水にさらし、よく水気をきります。
②パスタとやきとり塩レモン味、オリーブオイルをよく混ぜ、バジルの葉をキッチンハサミで切って加え混ぜます。
③器に盛り付け、分量外の切ったレモンやバジルの葉を散らして完成。

パスタをレンジ調理すれば火を使わずに作ることができます。




6 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

お酒にも合うスナック「スコーン」から大人の本格おつまみが発売中!

株式会社湖池屋は、一流の職人やシェフの手掛けるお店の味わいを再現した、お酒などに合う「スコーン...

2020年のサントリー金麦は、四季に合った4種類の味わいがたのしめる!

2007年の発売から14年目を迎える「サントリー金麦」が、2020年に「金麦ブランド」全体でお...

ヱビスビール発祥の地「恵比寿ガーデンプレイス」で第11回「恵比寿麦酒祭り」開催!

サッポログループ各社が主催して開催される「恵比寿麦酒祭り」は今年で第11回目。今回は、120年...

夏のギフトにお酒にぴったりなおつまみをプレゼントしてみてはいかがですか?

株式会社SORAは2019年8月1日 木曜日に虎ノ門本店、ルク ア大阪店、渋谷ヒカリエ店、EC...

BREWBASEからNew England Sweet Stout IPAの『Chocolat...

BREWBASEは、これまで主にNew England IPAのスタイルをべースに新作を発表し...

Copyright © ビアパレット