ビアパレット

ビールがすすむ!簡単トマトおつまみ

最近暑い日が続いて、ゴクゴクビールが進みます。そんなときに、リコピンたっぷりなトマトがビールのお供に大活躍♪今回は、簡単トマトレシピをご紹介します。

公開日:2017年5月29日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビール好きな旦那サマや彼に作ってあげても、よろこぶこと間違いなし!

30分以内でパパッと出来ちゃうのに、本格的な褒められおつまみです♪
gettyimages (4346)

のっけて焼くだけ♪超簡単!トマトのブルスケッタ

 (4383)

【材料】
・フランスパン    4枚
・オリーブ油     適量
・トマトソース    適量
・シーズニングソルト 適量


【つくりかた】
1.フランスパンにオリーブ油を塗り、1~2分オーブントースターで焼く。
2.トマトソース(市販)をのせ、シーズニングソルトを振る。

家バルおつまみ♪カナッペ風たこのマリネ

 (4385)

【材料】
・茹でたこ 100g
・トマト 1個
・〔A〕アンチョビ 2枚
・〔A〕にんにくのすりおろし 少々
・〔A〕EXVオリーブ油 大さじ2
・〔A〕塩 少々
・〔A〕こしょう 少々
・パセリのみじん切り 少々


【つくりかた】
1.たこは薄切りにし、トマトは8mm厚さの輪切りにする。
2.アンチョビはみじん切りにし、ボウルに〔A〕の材料を入れて混ぜる。たこを加えてあえ、味をみて調える。
3.トマトをお皿に並べ、2をのせ、パセリのみじん切りをちらす。

彩りバツグン♪卵とトマトのスイートチリソース炒め

 (4386)

【材料】
・卵 3個
・鶏がらスープの素 小さじ1
・ミニトマト 8個
・グリーンアスパラガス 2本
・スイートチリソース 大さじ1~2
・サラダ油 大さじ1

【作り方】
1.ミニトマトは半分に切る。グリーンアスパラガスは、はかまを取り固茹でして斜め3cm位に切る。
2.ボウルに卵を割りほぐし、鶏がらスープの素を入れ混ぜる。
3.フライパンにサラダ油を温め、1をさっと炒める。2を流し入れる。
  大きくかき混ぜながら好みの固さに火を通し、スイートチリソースを入れる。
  ひと混ぜして器に盛りつける。

おしゃ見えなのに簡単♪ホットプレートでぎゅうぎゅう焼き

 (4388)

・鶏もも肉 1枚
・むきえび 100g
・ベビーほたて 100g
・かぼちゃ 1/8個
・たまねぎ 1個
・赤パプリカ 1/4個
・黄パプリカ 1/4個
・ズッキーニ 1本
・ミニトマト 8個
・ウインナーソーセージ 6本
・にんにく 2片
・塩 少々
・こしょう 少々
・オリーブ油 大さじ6


【作り方】
1.一口大に切った鶏もも肉と、背ワタを除いたむきえびに塩、こしょうをふる。
2.たまねぎ、赤パプリカ、黄パプリカをくし形に切り、かぼちゃとズッキーニを薄切り、にんにくは皮をむいて2つに切る。
3.ホットプレートにオーブンペーパーを敷いて1、2、ベビーほたて、ウインナーソーセージ、ミニトマトを並べて塩、こしょう、オリーブ油をまんべんなくかける。
4.フタをして、材料に火が通るで焼く。
14 件

この記事のライター

あきを

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

季節の野菜「ズッキーニ」を使った簡単おつまみレシピ

夏が旬のズッキーニ。生でも食べれますし、焼いたり、揚げたりすることもできます。 今回はズッキ...

今が旬!いわしを使った簡単おつまみレシピ

いわしの旬は6~10月。旬の食材を使った季節感のあるおつまみとともにビールを楽しんでみてはいか...

夏におすすめ☆オクラを使ったさっぱりおつまみレシピ

暑い夏にはビールを飲むと、さっぱりしたおつまみが食べたくなりますよね!そんな時におすすめなオク...

初夏におすすめ!ビールに合うおつまみベスト5!

暑い夏に飲みたくなるのは、なんといっても冷たいビール!ビールが美味しくなる季節におすすめの、お...

人気上昇中!「パクチー」をつかったおつまみレシピ

最近人気が高まってきている「パクチー」。パクチー好きな“パクチスト”必見のレシピをご紹介します!

Copyright © ビアパレット