ビアパレット

「サッポロ 麦とホップ」と「サッポロ 麦とホップ シングルモルト」を飲み比べしてみました!

2019年8月にリニューアルされた「麦とホップ」。リニューアルされてから約3か月で、約1億本の売上げを突破しました。その「麦とホップ」から数量限定で「麦とホップ シングルモルト」が2020年1月28日(火)に発売されます。ビアパレット編集部では、一足先に試飲。「麦とホップ」と「麦とホップ シングルモルト」を飲み比べしてみました!

公開日:2019年12月25日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3か月で1億本をと突破した「麦とホップ」

Photo by author (22346)

via Photo by author
今年8月に、中身とパッケージをリニューアルした「サッポロ 麦とホップ」。

麦とホップだけでつくる素材への徹底したこだわりや長期熟成に加え、サッポロビールの新ジャンルで初めてビールの伝統的な仕込方法である1回煮沸法を採用しており、麦本来のうまみはそのままに、大麦由来の雑味を低減し、飲み飽きないビールらしいうまさを実現した新ジャンル商品です。

12月時点で、8月のリニューアル以降1億本の売上を突破しています!

「麦とホップ」の新シリーズ 数量限定「麦とホップ シングルモルト」

Photo by author (22349)

via Photo by author
「麦とホップ」から、2020年1月28日(火)に数量限定で「サッポロ 麦とホップ シングルモルト」が発売されます。

原料の麦芽は、ビールの本場ドイツの代表的な品種であるアバロン種のみを使用し、研ぎ澄まされた麦の薫りとほのかな甘みを引き出しています。

二つの「麦とホップ」を飲み比べてみました

ビアパレット編集部では、「麦とホップ シングルモルト」と「麦とホップ」の二種類を飲み比べてみました!

見た目は、「麦とホップ シングルモルト」の方が淡い色合いです。
Photo by author (22353)

via Photo by author
(左:数量限定「麦とホップ シングルモルト」右:定番「麦とホップ」)

…「麦とホップ シングルモルト」を飲んでみた感想は?

Photo by author (22356)

via Photo by author
“スッキリとしていて飲みやすい!”
“飲み飽きしなそう。”
“きれいな泡立ち”
“原材料で使われているスピリッツさを感じず、ビールっぽい。”
“数量限定じゃなくて、定番でもいい!”


スッキリとしているので、素材を生かしたシンプルな料理や和食に合いそうな味わいとなっています。

…リニューアルされた「麦とホップ」の感想は?

Photo by author (22359)

via Photo by author
18 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

リニューアルしてさらに美味しくなった「サッポロ 麦とホップ」がキャンペーンを実施

サッポロビール(株)は、2019年8月にリニューアルした「サッポロ 麦とホップ」でキャンペーン...

「サッポロ 麦とホップ 冬小麦」数量限定発売

サッポロビール(株)は「サッポロ 麦とホップ 冬小麦」を、11月19日に数量限定発売します。

「サッポロ 冬物語」数量限定発売

サッポロビール(株)は「サッポロ 冬物語」を10月29日(火)から全国で数量限定発売します。

数量限定!「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、協働契約栽培(注1...

「サッポロラガービール」缶 数量限定で今年の秋も再発売

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、数量限定で「サッポ...

Copyright © ビアパレット