ビアパレット

初夏におすすめ!ビールに合うおつまみベスト5!

暑い夏に飲みたくなるのは、なんといっても冷たいビール!ビールが美味しくなる季節におすすめの、おつまみランキングです。期間限定商品を中心に、夏ならではの味が楽しめるおつまみ5つをご紹介します。

公開日:2017年6月16日
 このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い夏にぴったりのスパイシー味

ビールに合う味といえば、スパイシー!

おつまみとして人気の亀田製菓「つまみ種」にピリ辛味を加えた「つまみ種 ピリ辛ミックス」は、2014年から春夏に販売されている限定商品です。

「スパイスチーズ」「黒こしょう豆」「塩わさび揚げ餅」「柚子こしょう揚げ」「唐辛子海老せん」合計5種類のスパイシー味を楽しめます。
また、素材の風味豊かな「いか天」「ピー揚げ」「枝豆スナック」はお口直しにぴったり。

一袋で8種類の味が楽しめる、おトク感のあるおつまみセットです。

春夏限定の歴史あるチーズ味スナック

1978年から春夏のみに販売されている歴史あるスナックシリーズ「チーズビット」。

「濃厚チェダーチーズ味」は、ビールがどんどんすすむクセになるチーズ味と、軽やかなコーンスナックの口当たりが心地よいことが特徴。一度食べたら止まらなくなってしまうかも?!

ビールの味を引き立たせたいときや、「ちょっと何かつまみたいけれど、あまりお腹にもたれないものがいい」というときにおすすめです。

夏に恋しいさっぱり梅味

日本の初夏の味、梅風味を閉じ込めた期間限定発売の「手塩屋 うめ味」。
爽やかな酸味と、鰹だしの絶妙なコラボレーションが日本の夏を演出します。

梅は紀州産南高梅、鰹節は枕崎産とこだわりの原材料を使用。
袋を開けるとパッと広がる梅の香りは、それだけでビールのおつまみに。

夏の定番おつまみをいつでもどこでも気軽に

カラッと揚がった枝豆は程よい塩加減で、まさにビールのために存在しているかのよう。
もう一粒あと一粒と、どんどん食べてしまいたくなる味です。

いつものしっとりした枝豆が、サクサク食感で楽しめるのも新鮮。

1袋で89カロリーなので、ヘルシー志向の人にもおすすめです。
バーベキューなど、屋外でビールを楽しむときのお供にぜひどうぞ。

本物志向の大人向きおつまみ

パッケージにビールの写真。まさに「ビールのためのおつまみ」ともいえる、「大人のおつまみ」です。

ラインナップは「えび黒こしょう」「えびカリ」「塩わさび」。大人のスパイシーが感じられる、通好みの味わいです。

国産米を100%使用した生地にはエビが練り込まれており、なんとその内の40%は桜エビを使用。材料にこだわった本物志向のおつまみです。

創業70周年を迎える2017年夏は、6月~8月まで限定で人気アニメ「ワカコ酒」とのコラボパッケージでビールタイムを盛り上げます。

※2017/06/05時点の情報です
15 件

この記事のライター

mallorcamar

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

季節の野菜「ズッキーニ」を使った簡単おつまみレシピ

夏が旬のズッキーニ。生でも食べれますし、焼いたり、揚げたりすることもできます。 今回はズッキ...

今が旬!いわしを使った簡単おつまみレシピ

いわしの旬は6~10月。旬の食材を使った季節感のあるおつまみとともにビールを楽しんでみてはいか...

ビールがすすむ!簡単トマトおつまみ

最近暑い日が続いて、ゴクゴクビールが進みます。そんなときに、リコピンたっぷりなトマトがビールの...

人気上昇中!「パクチー」をつかったおつまみレシピ

最近人気が高まってきている「パクチー」。パクチー好きな“パクチスト”必見のレシピをご紹介します!

旬の魚介を使ったレシピ!2月は“ぶり”

2月の旬の魚は「ぶり」。今回はぶりの生態やビールに合うおすすめレシピをご紹介します。ぜひ旬の時...

Copyright © ビアパレット