ビアパレット

静岡限定ビール「静岡麦酒」缶 数量限定発売!

サッポロビール(株)は、静岡県内限定で樽生ビールとして販売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品を11月17日に数量限定で発売します。

公開日:2020年11月6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡麦酒(しずおかばくしゅ)

prtimes (26275)

via prtimes
静岡麦酒は、静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指したビールです。

麦芽100%のしっかりとした味わい、美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特長です。普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない商品ですが、数量限定でご自宅でもお楽しみいただけます!

また、静岡に訪れたお客様のお土産や、県外にお住いの方への贈り物として“ふじのくに限定”の「静岡麦酒」を多くの方に味わって頂く事ができます。

サッポロビールの静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として2013年2月23日“富士山の日”にこの商品の樽生ビールを販売開始。

「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」という思いから誕生したこの商品を多くの方に楽しんでいただき、“静岡で最も飲みたいビール”となることを目指しています。

商品概要

商品名:静岡麦酒

パッケージ:350ml缶、500ml缶

品目:ビール

発売日・地域:2020年11月17日・静岡県

原材料名:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

アルコール分:5%
5 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

今しか飲めない!静岡限定ビール「静岡麦酒」が6月25日から発売

サッポロビール(株)が静岡県内限定で<樽生ビール>で発売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)...

「金麦〈深煎りのコク〉」が数量限定で新発売されます。

サントリービール(株)は、「金麦〈深煎りのコク〉」を11月24日(火)から全国で数量限定新発売...

「サッポロ 銀座ライオンビアホール スペシャル」が数量限定発売!

サッポロビール(株)は「サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル」を12月15日に全国で数...

「TOKYO CRAFT〈I.P.A. ウインターエディション〉が数量限定新発売 !

サントリービール(株)は、「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A. ウインターエ...

おにぎりに合うビール「和musubi」が数量限定発売!

サッポロビール(株)は、2018年10月にスタートした「HOPPIN’GARAGE」で試作され...

Copyright © ビアパレット