ビアパレット

新しい飲食店スポット「GEMS神宮前」が渋谷と原宿の間にオープン(4月27日)

2018年4月27日(金)にJR山手線の渋谷駅と原宿駅の間に「GEMS神宮前」が、オープンしました。新施設「GEMS神宮前」で楽しめる、ビールやお酒好きにおすすめな飲食店をご紹介します!

公開日:2018年5月9日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「GEMS神宮前」で気軽で美味しく、リーズナブルに食事を楽しもう

GEMS神宮前 (10535)

via GEMS神宮前
『GEMS神宮前』は、東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅7番出口徒歩7分、渋谷と原宿の間に位置し、フードやファッションなど、ライフスタイルに自分なりのこだわりを持った人達が集まるエリアに開業しました。

『GEMS神宮前』の地下1階から2階にはスポーツアパレルブランド「チャンピオン」のアジア最大のブランドハウスがオープンします。3階から10階には、神宮前来訪者のニーズに則した人気の飲食店舗が集結します。1フロアに1店舗ずつという、神宮前らしいスタイルで居心地が良い空間となっています。

今回ビアパレットでは、オープンしたての『GEMS神宮前』でお酒好き・ビール好きが楽しめる店舗をピックアップしてご紹介します!

餃子と国産クラフトビールが自慢のお店

GEMS神宮前 (10513)

via GEMS神宮前
7階にある「餃子少年 GYOZA BOY」は、餃子を主とした点心メニューとフレッシュな国産クラフトビールが自慢。珍しい日本酒や焼酎・自然派ワインもすべて国産にこだわっています。『GEMS神宮前』の目の前にはホテルが建設予定なので、渋谷や原宿を訪れる外国人向けを意識したそうです。また、単なる中華屋さんではなく、「DJブース」を店内に設けるなど
ストリート系の雰囲気を出しています。

国産クラフトビールは、飲食店限定の国産プレミアムビール「ガージェリー」を始めとした10種類が揃います。
ガージェリーは樽生の他にボトル(瓶)でも飲むことができます。

・エールタイプの「ガージェリー・エステラ」…樽生、ボトル
・黒ビールタイプの「ガージェリー・スタウト」…樽生、ボトル
・ヴァイツェンタイプの「ガージェリー23・ウィート」…ボトルのみ
GEMS神宮前 (10537)

via GEMS神宮前
Photo by author (10538)

一押しメニュー
豚焼包、小籠湯焼、少年餃子
via Photo by author

インスタ映えする店内で本格料理を味わう

Photo by author (10540)

via Photo by author
神宮前で気軽にタイトリップ!をテーマに、都内に系列12店舗、バンコクに1店舗を構える本格タイ料理店「クルン・サイアム」が、神宮前に出店。本場で経験を積んだタイ人シェフによる本格タイ料理を、異国情緒あふれる店内でお楽しみいただけます!店内に入るとまず色鮮やかな車のフロント箇所が目につきます。これは、タイのタクシー「トゥクトゥク」を切断して持ってきたとのこと!フロント箇所の裏側は椅子になっているので、ぜひ記念写真を撮ってください。

ビールは、タイを中心としたアジアが原産国のボトル(瓶)が4種類用意されています。

・シンハービール(タイ)
・チャーンビール(タイ)
・レオ ビール(タイ)
・ビアラオ(ラオス)

また、このお店で必見のドリンクは、「タイレモンサワー」です。タイのハーブティーのバタフライピーを使ったサワーで、提供時は鮮やかなブルーの色をしています。この青色は、天然のアントシアニンです。ここにレモンを絞ると、青色が紫色に変化します!青から紫に変わる、インスタ映え必須のドリンクです!
Photo by author (10542)

左:レモン投入後 右:レモン投入前
via Photo by author
GEMS神宮前 (10543)

タイ気分が味わえる数々の料理
via GEMS神宮前

3階から10階までの飲食店をすべてチェック!

【3階】 鮨処 虎秀

直営の築地仲卸水音水産の仕入れスタッフによる熟練の目利きにより、全国からよりぬきの食材を仕入れます。また五島列島、小田原からの直送鮮魚も日々仕入れ、最高の旬の食材を使用し、職人の手により最高の寿司をリーズナブルに ご提供します。日本酒がとても充実しています。
31 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、 華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部は日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員が持っています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

サンクトガーレンのビールを存分に味わえるビアレストラン(神奈川県・厚木市)

2018年4月28日(土)、日本で初めて食肉加工所とベーカリーを併設したビアレストラン「Bak...

80種類以上のビールが愉しめる「ヒビヤガーデン2018」が開催されます

2018年5月18日~27日まで、東京・日比谷公園でビールイベント「ヒビヤガーデン2018」が...

待望の「Ottotto BREWERY 浜松町店」自家醸造ビールがついに解禁!

浜松町駅から徒歩3分の立地にある「Ottotto BREWERY 浜松町店」で自家醸造されてい...

お洒落ビアバル&ブルワリー「Ottotto BREWERY 浜松町店」がオープン

2017年10月に東京都・浜松町駅近くにオープンしたビアバル「Ottotto BREWERY ...

東京がビールで溢れる!東京ビアウィーク2018 開催(6/2~6/17)

2018年6月2日(土)から 6月17日(日)までの16日間、都圏各地で多数のイベントに出会え...

Copyright © ビアパレット