ビアパレット

失恋の時は、甘いビール?それとも苦いビール?

失恋の悲しさや切なさを、お酒を飲んで忘れてしまいたい、そんな人も多いと思います。失恋を忘れるには、グイっと豪快に飲んで、テンションを上げられるビールなんてどうでしょうか。この記事では、失恋時に飲むのにおすすめのビールを紹介したいと思います。

公開日:2016年12月16日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋時は甘いビールがいい!という人

失恋した時は甘い味のビールを飲みたい、そんな気持ちになる人の心理を考えてみましょう。

そう思った人は、きっとまだ終わってしまった恋をどこかひきずっているのではないのでしょうか。楽しかった恋人との思い出、それを甘い味のお酒を飲みながら、ゆっくり回想したい、と。

もちろん、失恋からすぐに立ちなおるのは無理ですし、じっくり時間をかけることは必要です。忘れるためには、一度過去の楽しかった思い出を全て思い出して、スッキリしてしまうのがいいかもしれませんね。

失恋時に飲みたい甘いビール「ベル・ビュー クリーク」

それでは、まったりとした甘みのあるビールとともに、楽しかった頃の思い出を回想しながら余韻に浸りたいと思う人にオススメの、甘いビールを紹介します。

日本でも簡単に手にはいる甘いビールとしてオススメなのが、アサヒビールが販売しているベルギー生まれのチェリービール、「ベル・ビュー クリーク」です。

美しいルビー色に輝くビールは、チェリーの甘酸っぱさが味わえる一品。まさに失恋の味とも言えるフレーバービールです。

失恋時は苦いビールがいい!という人

続いて、失恋した時は苦い味のビールを飲みたい、そんな気持ちになる人の心理を考えてみましょう。そう思った人は、悲しみのつらさを飲み物の味にも感じながら、とことんまで悲しみにくれたいという気持ちの人でないでしょうか。

いつまでもクヨクヨと悲しんでいるのはダメですが、一度悲しみのどん底に沈んでしまって、負のエネルギーを出し切ってスッキリしてしまうというのはいい方法かもしれません。そして、そんな失恋克服を行う時は、苦い味のビールがぴったりでしょう。

失恋時に飲みたい苦いビール「インドの青鬼」

🍺かんぱ〜い!#インドの青鬼 #ヤッホーブルーイング

A photo posted by まつ (@matsu.ta) on

今度は、悲しい気持ちにどっぷり浸かりたい、そんな人にオススメの苦いビールを紹介します。

様々な種類があるビールの中でも、ホップの苦味が存分に発揮されるのがIPA(インディアンペールエール)と呼ばれるビールです。

IPAの中でも、苦味が濃く、なおかつ日本で手に入れやすいのが、ヤッホーブルーイングが販売する「インドの青鬼」。ガツンと苦味が口の中に広がるので、失恋の「ブルーな」気持ちをしっかりと噛み締めながら味わうことができると思いますよ。

どちらの味でも飲みすぎはほどほどに

以上、失恋した時に飲むのにオススメの甘いビールと苦いビールを一つずつ紹介しました。

失恋からの立ち直り方は人それぞれ。そして、そのシチュエーションに合うビールの味も、これまた人それぞれです。お酒の力を借りてスッキリするのはいいですが、くれぐれも飲み過ぎには気をつけてくださいね。
15 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

初めて見た「ビアバイク」に乗ってみたら 超たのしい!

大人も子供もたのしめる「ビアバイク」が神奈川県横浜市の伊勢佐木モールで開催されたイベントに登場...

今の季節だけ!スプリングバレーで桜の香りに包まれた限定ビールを飲もう!

スプリングバレーブルワリー東京では、桜の時期ならではの商品としてフルーティーな香りが心地良い「...

クラフトビールブランド BREWBASEの第6弾 『Lazy Hazy Daddy』が発売!

2018年6月に生まれた新しいクラフトビールブランドの「BREWBASE」。2019年3月19...

今年はどんな味!?エイプリルフールの4月1日に発売するサンクトガーレンの超限定ビールをチェック...

サンクトガーレンは毎年エイプリルフール限定で、冗談のようなビールを本当に販売しています。毎年す...

大阪でビアアカデミー「ビールの概念が変わる体験イベント」が開催されます

「びあけん顧問」の端田晶氏が講師を務めるスペシャル ビアアカデミー「ビールの概念が変わる体験イ...

Copyright © ビアパレット