『クリアアサヒ 桜の宴』は、華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです!
アロマホップのモチュエカ、アマリロ、マンダリナババリアを一部使用しました。
「クリアアサヒ」ならではの“爽快な飲みごたえ”はそのままに、3種のホップ由来の華やかな香りで春らしい味わいに仕上がっています。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、青空に風で舞う桜の花びらのイラストを缶全体に描かれています。美しい日本の春の訪れを一目で感じられる印象的なデザインで、季節感を演出されています。
お花見の季節が待ち遠しくなるようなパッケージです。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』を中心に、季節に合わせた限定商品を展開しています。
『クリアアサヒ 桜の宴』は、2016年以来春限定商品として発売し、ご好評です。
アサヒビールが実施した購買動向調査では、2019年の本商品購入者の5割以上は女性です。性別構成では、女性の購入者数割合は基幹ブランドの『クリアアサヒ』と比較して約2割高く、春らしい華やかな限定商品の発売が女性の飲用喚起につながっています。
商品名:クリアアサヒ 桜の宴
品目:リキュール(発泡性)
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:2020年2月12日(水)※2020年4月下旬までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
■商品情報:
https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/