ビアパレット

初夏に飲みたい!のどごし抜群のビール

新緑爽やかな初夏。気温もだんだん高くなってきて、汗が気になる方も多いのではないでしょうか?ビールが美味しい季節になってきます。特に暑いときにはのどごしが良いビールが最高ですよね。そこで、今回は初夏にぴったりのおすすめビールをご紹介します。

公開日:2017年5月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」

全米No.1のクラフトビール「ブルームーン」です。
醸造したキース・ヴィラは、ブリュッセル大学で醸造学博士の称号を取得。伝統的な技術と、科学的な理論に基づいて開発されたビールです。

原料にバレンシアオレンジピールを使っており、ほのかな甘みが感じられます。さらに、ビールの旨味を引き出すため、オレンジ・ガーニシュを添えます。

ベルギー産の小麦と、オレンジの爽やかなハーモニーが人気の秘密。さっぱりとして、女性にも飲みやすいビールです。

コナ・ブリューイング「コナビール ロングボードアイランドラガー」

夏といえば南国。南国といえばハワイ。
ハワイで人気No1のビールといえば、ハワイ島カイルア・コナで作られる「コナビール」です。
パッケージには、ワイキキビーチのイラストにサーフボードが描かれています。

日本人にも飲みやすく、苦みを抑えたさっぱりとしたのどごし。
スパイシーなホップの香りが特徴です。

常夏のハワイで愛されるビール。夏真っ盛りのビーチに思いを馳せながら、飲んでみてはいかがでしょうか?

日本ビール「レモンビール」

暑い日はさっぱりとしたものが欲しくなりますよね。そんなときにはレモンビールがおすすめ。
ピルスナーに、濃厚なレモン果汁を加えた、フレッシュなカクテルタイプのビールです。

アルコール度数が低めで、スッキリとしたフルーティーな味わいは女性にも人気。
甘酸っぱいレモンの味は、魚介のマリネや鶏のからあげと相性抜群です。しっかり冷やすことで、さらに爽快な飲み口に。

銀河高原ビール 「ヴァイツェン」

暑い日は避暑地に行きたくなりますよね。涼しげな風に、爽やかな緑、そしてきれいな水。そんな高原リゾート気分を味わえるのが、銀河高原ビール「ヴァイツェン」。

青い爽やかな背景に、緑の山のイラスト。高原の風景を思い起こさせるパッケージのデザインが、リゾート気分を高めてくれます。

和賀岳の伏流水を使い、まろやかなのどごしを実現。バナナのようなフルーティーな味わいです。さっぱりとした海鮮料理によく合います。
12 件

この記事のライター

Y.C.A

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

ヱビスビール発祥の地「恵比寿ガーデンプレイス」で第11回「恵比寿麦酒祭り」開催!

サッポログループ各社が主催して開催される「恵比寿麦酒祭り」は今年で第11回目。今回は、120年...

BREWBASEからNew England Sweet Stout IPAの『Chocolat...

BREWBASEは、これまで主にNew England IPAのスタイルをべースに新作を発表し...

「キリン のどごし STRONG」がリニューアル新発売!GACKTが本気でテイスティングする様...

キリンビール株式会社は、「キリン のどごし STRONG(以下、のどごし STRONG)」をリ...

飽きがこないおすすめのIPAスタイルのクラフトビール「雷電カンヌキIPA」

今年発売したOH!LA!HO BEERがつくるクラフトビール「雷電カンヌキIPA」は、飽きが来...

「キリン のどごし STRONG(ストロング)」1月23日新発売

キリンビール株式会社は、「キリン のどごし STRONG」を2018年1月23日(火)より全国...

Copyright © ビアパレット