ビアパレット

よなよなエールファンとヤッホーブルーイングのスタッフが動画の中で一つになってカンパイ!

長野県軽井沢のヤッホーブルーイングが5月末と6月初旬に実施した、オンラインファンイベント「よなよなエールの"おうち"超宴」の最後に流れたスタッフ総出演の動画が大好評で、ファンから一緒に動画を作りたいとの声があがり、今回、よなよなエールファンとヤッホーブルーイングのスタッフが参加するたのしい動画が出来上がりました。

公開日:2020年8月8日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よなよなエールファンとスタッフの167人が動画の中でたのしく乾杯! 

prtimes (25225)

via prtimes
ヤッホーブルーイングが5月と6月に開催したオンラインファンイベント「よなよなエールの”おうち超宴”」は、スタート前からファンが次々と集まり大盛況のオンラインイベントになりました。イベントの最後に流れたスタッフ総出演の動画がファンの心を捉え、「素敵な動画!」「一緒に動画作りたいね!」といった声が寄せられ今回のファンとスタッフが出演する動画ができました。

6月26日(金)~7月25日(土)の間に、ヤッホーブルーイングから提示した曲と振り付けで踊る動画を募集したところ、100人を超えるファンの方から動画が投稿されて、スタッフの投稿分とあわせ166本の動画が集まりました。2人一緒の参加もあり、全部で167人が登場します。

音楽はウクレレシンガー「miya takehiro」さんの楽曲「ヤッホービール」を、世界平和をテーマにアレンジしたものを使用。振り付けは「振付稼業air:man」さんが担当し、誰でも踊ることが出来るシンプルで短い振り付けでありながら、動画を合わせると1つに繋がって見えるような工夫が加えられています。
prtimes (25227)

via prtimes
prtimes (25228)

via prtimes
動画内には7月7日(火)に数量限定で発売した限定デザイン版の「よなよなエール(よなよなピース缶)」も登場します。「クラフトビールで乾杯するという小さな行動でも、沢山の人たちが繋がることで世界は少し平和になる」という思いを込め、動画では大勢の人が乾杯する様子を描いています。
prtimes (25230)

via prtimes

よなよなエールファンとスタッフ167人が動画で乾杯!「よなよなエールでよなよなピース~今夜も世界は少し平和になる」

動画を見ているとなんかウキウキしてきます。
リアルなイベントでみんなで踊ったらとても楽しそうですね。
9 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

ヤッホーブルーイングがオンラインファンイベント「よなよなエールの❝おうち❞超宴」開催

ヤッホーブルーイングはオンラインファンイベント「よなよなエールの❝おうち❞超宴」 (以下:おう...

よなよなエール公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」で忘年会はいかがですか

現在首都圏に8店舗展開するよなよなエール公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WO...

初開催!ヤッホーブルーイング「よなよなエールのオープンブルワリー」体験レポート

「よなよなエール」や「水曜日のネコ」でお馴染みの㈱ヤッホーブルーイングが、自社の佐久醸造所を8...

お父さんにエールを贈ろう!よなよなエールの「父の日ギフトセット」が発売!

2019年の父の日は6月16日(日)。大切な「父の日」にお父さんがこれまでに体験したことのない...

夏季限定ビアガーデン「YONA YONA BEER GARDEN in ARK Hills」が...

2019年6月7日(金)~9月1日(日)にアークヒルズ アーク・カラヤン広場にて「YONA Y...

Copyright © ビアパレット