ビアパレット

コナビール ワイルア ウィートが通年販売に!

ハワイNo.1クラフトビール「Kona Brewing」の夏季限定ビールが、1年間楽しめることとなりました。 冬でもハワイのビールを味わえます!

公開日:2017年5月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コナビール ワイルア ウィート(KONA Wailua Wheat)

コナビールはハワイNO1. 地ビールメーカー「Kona Brewing」で造られているビールです。
味はもちろんのこと、“ハワイアン”なデザインがとても可愛く、日本でも人気があります。
 (1596)

このコナビールから2007年に夏限定商品として発売され、人気を博した「コナビール ワイルア ウィート」は、ファンの方からの要望によって、一年中楽しめる通年醸造ビールとして発売することとなりました!!

「コナビール ワイルア ウィート」は、小麦からつくられたビール”ホワイトビール”にハワイの代表的な果物のパッションフルーツを加えたフルーティなビールです。
パッションフルーツ由来のシトラスの香り特徴的で、爽やかなビールです。ビールは苦いから普段飲まない…という方にもおすすめのビールです。
 (1593)

『ワイルア ウィート』誕生の由来は?

thinkstock (1599)

ワイルア ウィートの由来となったのは「ワイルアの滝」です。“ワイルア”とは、ハワイ語で「二つの水流が交わるところ」いう意味あります。ハワイの観光スポットにもなっています。

ワイルア ウィートのラベルのモチーフとなりました。

冬でもハワイを感じられるビール

パッションフルーツ のトロピカルな香りとビールのドライな味わいが交わります。
すっきりとしたゴールドカラーのビールから、あたたかさを感じることができるので、ぜひ冬にも味わってみてはいかがでしょうか。
≪コナビール ワイルア ウィート≫
・タイプ:発泡酒
・原産国:アメリカ合衆国 ハワイ
・容量:355㎖
・アルコール度数:5.5%
・JAN:796030214981
・参考小売価格:430円(税抜)
 (1600)

12 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、 華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部は日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員が持っています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

Copyright © ビアパレット