ビアパレット

ビールって奥深い!世界の変わったビール大集合!!

海外旅行に行くと、日本では見たこともないビールを発見したりすることってありますよね!単にビールと言っても種類は様々。国ごとに文化も違えば、ビールも違います!ここでは、世界のビールの中でも特に変わったビールをご紹介します!

公開日:2019年5月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

辛い!?チリビール

日本ビール (980)

via 日本ビール
世界の変わったビール。最初に紹介するのは、メキシコの「チリビール」です。

その名の通り“唐辛子”を使った辛いビール。ただ、飲めないほど激辛なわけではなく、飲んだあとほのかに感じる刺激が心地よいくらいの辛さ。ボトルの中に浮いている唐辛子がなんともシュールですよね!

確かにメキシコと言えば辛い料理が有名ですが、ビールまで辛くしてしまうとは…驚きです!

ヘンテコビール⁉ ピザビール

 (748)

次に紹介するビールは、アメリカのイリノイ州で作られた「ピザビール」です!

ピザをイメージして作られたこのビールは、トマトの風味を感じるなんとも変わった味。喉越しで“ピザのトッピング”の味がするということで、ビールとピザを同時に味わえるなんとも不思議な仕上がりなんです。実にアメリカらしい発想のビールです!

ビールだけで食事も味わった気分になるかも!?

あま~い!!バナナビール

 (977)

アフリカ発のヘンテコビール!この「バナナビール」は、ケニアなどのアフリカで飲まれているビールです。

ビール大国のベルギーでも生産していることから、日本でもビール専門店に行けば味わえますよ!
ホワイトビールのような見た目と、何とも言えない甘い香りはビールというよりもはやカクテル!

女性の方も楽しめそうな味わいです。

香辛料を使用。ココナッツカレービール

 (754)

なんと、カレーの味がするビールもあるんですよ!この「ココナッツカレービール」は、アメリカを拠点とする会社が作ったビールです。

ココナッツやコリアンダー、ショウガなどの香辛料で味付けしていますがスッキリとした甘味を感じるビール。カレーにも使われている香辛料をふんだんに使っているということで“飲むとカレーが食べたくなる”ビールと言われています。

カレーと一緒に飲むビールとしては最高かもしれませんね!
12 件

この記事のライター

wakataka

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

ご当地フルーツビール特集【関西編】

「苦いビールは苦手」「ジュースみたいなお酒が好き」という方におすすめなのが、フルーツビール。果...

2017/8/31

ご当地フルーツビール特集【北海道編】

ビールがちょっと苦手な人や女性でも美味しく飲めるフルーツビール。使うフルーツの種類によって味わ...

2017/8/24

ご当地フルーツビール特集vol.1

「ビールは好きだけど、たまには変わった味のものを飲みたい」と思っている方には、フルーツビールが...

2017/6/19

苦いビールが苦手な方に!おすすめのビールご紹介

普段ビールを口にしない人でも、暑い日にゴクゴクとビールを飲んでいる人を見ると、何だかとても美味...

2017/6/12

ホームパーティーのお土産に持っていきたい!とっておきのビール

ホームパーティーに招待された時、どんなお土産を持っていこうかと頭を悩ます人も多いはず。そんな時...

2017/5/24

Copyright © ビアパレット