ビアパレット

新潟 八海山のクラフトビール「RYDEEN BEER」の全種類を樽で提供する店舗が五反田にオープン。

新潟県南魚沼市で清酒「八海山」を製造する八海醸造と「塚田農場」などの飲食店を運営するエー・ピーカンパニーが連携し、県外初となる「RYDEEN BEER」の全種類を樽から提供する「ヤオロズクラフト」が五反田にオープンします。

公開日:2020年7月5日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RYDEEN BEER常設店舗が五反田に

prtimes (24819)

via prtimes
RYDEEN BEERは、清酒「八海山」で知られる八海醸造が造るクラフトビールです。ブランド名となっている「ライディーン」は、仕込みに使う水の地元・南魚沼の名水「雷電様の清水(らいでんさまのしみず)」に由来しています。

この名水で醸されたRYDEEN BEERが県外では初めて、五反田にできる「ヤオロズクラフト」で常設され厳選された料理とたのしむことができます。

「ヤオロズクラフト」のオープンは7月10日

prtimes (24822)

via prtimes
ヤオロズクラフトは、八海醸造と「塚田農場」や「四十八漁場」などを運営するエー・ピーカンパニーが、、“真摯に人為を尽くした酒づくりを行う製造業”と“生販直結の飲食業”が強固に連携し食の未来を創造していくことを狙い「PROJECT8」を立ち上げて、新しい飲食店としてオープンするものです。
prtimes (24824)

via prtimes
ヤオロズクラフトは、酒場としても食事をたのしむ場としても利用でき、地域のコミュニティの場にもなる、新しい形の飲食店を目指しています。
prtimes (24826)

via prtimes
■「ヤオロズクラフト」店舗概要

所在地:〒141-0031  東京都品川区西五反田1丁目4-8 1階・2階
電 話:03-6420-0739
営業時間:平日11時半~14時/17時~24時 土日祝12時~22時

10 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

Copyright © ビアパレット