ビアパレット

苦いビールが苦手な方に!おすすめのビールご紹介

普段ビールを口にしない人でも、暑い日にゴクゴクとビールを飲んでいる人を見ると、何だかとても美味しそうに見えてしまいますよね。でも苦いビールはちょっと……という人のために、今回は苦くないビールをご紹介します。

公開日:2017年6月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒューガルデン ホワイト

大麦麦芽に小麦を加えて作られた、ベルギーを代表するホワイトビールです。グラスに注いだ瞬間に湧き立つ白い泡と、淡いイエローカラーがとても爽やか。

瓶の底に酵母が沈んでおり、白濁しているように見えます。この酵母が瓶内で二次発酵することで、まろやかかつフルーティーな味わいになるのです。

小麦の甘みとスッキリした飲み口で苦みを感じさせません。清涼感のある、夏にぴったりのビールです。

アルコール度数は4.9度。

銀河高原ビール ヴァイツェン

ドイツ語で小麦を意味するヴァイツェンは、南ドイツ伝統の小麦麦芽を使用したビールです。

ヴァイツェン酵母由来のバナナを思わせるようなフルーティーな香りに加え、コクと深みのある味わいながら苦みを感じさせません。

醸造所から冷蔵車で配送・冷蔵保管しています。
キンキンに冷やしてどうぞ。

マーフィーズ アイリッシュ スタウト

ローストした麦の香りとクリーミーな泡が特徴的。アイルランドで人気の黒ビールです。

軽い口当たりとスタウトのまろやかで柔らかい飲み口が苦みを感じさせません。

クリーミーな泡は、容器の中の窒素ガス玉によるもの。炭酸を抑えたまろやかな泡立ちを実現し、スタウトが持つ麦のコクと深い味わいを損なうことなく、大麦の香りを引き立たせます。

ギネスが好きな方にもぜひおすすめしたい逸品です。

ブルームーン

ベルギー産の小麦とバレンシアオレンジのピールを使用した、柑橘系の清涼感を感じさせるクラフトビールです。

ホワイトエールにオレンジ・ガーニッシュを加えたことで、ほのかな甘みとまろやかな軽い飲み口に。

オレンジのほろ苦さを感じさせながらも、ビールの苦みが抑えられた後味スッキリの1本です。

コロナ・エキストラ

世界180か国で販売されているメキシコのプレミアムビールです。

グラスに注いでも泡立たず、味もビールというよりは炭酸飲料水に近いのが特徴で、苦みがありません。

瓶で飲むのが一般的ですが、グラスにライムやレモンを浮かべて飲むのもオシャレ。果汁を加えれば、まろやかな味の変化も楽しめます。

瓶だけでなく缶でも販売されています。

※2017/05/31時点の情報です。
15 件

この記事のライター

manji

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

ご当地フルーツビール特集【関西編】

「苦いビールは苦手」「ジュースみたいなお酒が好き」という方におすすめなのが、フルーツビール。果...

ご当地フルーツビール特集【北海道編】

ビールがちょっと苦手な人や女性でも美味しく飲めるフルーツビール。使うフルーツの種類によって味わ...

ご当地フルーツビール特集vol.1

「ビールは好きだけど、たまには変わった味のものを飲みたい」と思っている方には、フルーツビールが...

ホームパーティーのお土産に持っていきたい!とっておきのビール

ホームパーティーに招待された時、どんなお土産を持っていこうかと頭を悩ます人も多いはず。そんな時...

シカゴを代表するクラフトビール『グースアイランド』日本上陸!

1988年のシカゴで産声を上げた、小さな小さな醸造所、グースアイランド。 アメリカ中西部最大...

Copyright © ビアパレット