ビアパレット

ナチュラルローソンで本格チルドビール体験!お酒好きにうれしいプレゼントも!

【PR】12月、いつもと違うちょっと贅沢なビールを飲んでみたいという方は多いのではないでしょうか。 エビスやプレモルもいいけれど、この時期ならではの「チルドビール」をナチュラルローソンで体験してみませんか。

公開日:2016年12月14日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそもチルドビールってなに??

thinkstock (928)

チルドビールとは、製造から配送、販売まで、全てチルドで管理されているビールのこと。
通常店頭で売っている大手ビールとは違い、熱処理されていないので、ビール本来のもつフルーティーな香りや、さわやかな口当たりなどをよりしっかりと感じることができます。

また、商品ごとに味わいや香りに違った個性を感じることができるのも、熱処理されていないチルドビールならではの楽しみ。

そんな個性あふれるチルドビールが、ナチュラルローソンで12月限定発売!さらにビール好きにはうれしい栓抜き付首かけも。

生ホップにこだわった苦味香味重厚な、まさに男クラフト。

Photo by author (931)

via Photo by author
ベアードブルーイング(静岡県)
J-CRAFT華ほの香 芳醇のペールエールIZU SHUZENJI

一般的にビールに用いられるのはペレット化された固形ホップですが、このビールは生のままのホップを乾燥、凍結した毬花ホップを使用。
それだけでなく、ビールを熟成させる際さらに追加でホップを加えるなど、ホップの香りに極限までこだわった逸品です。

一口含むと口の中いっぱいに広がるホップのアロマは、まるで香りのシャワーを浴びているかのよう!

フルーティな香りが心地よい、正統派ホワイトエール

Photo by author (934)

via Photo by author
銀河高原ビール(岩手県)
J-CRAFT華ほの香 爽快のヴァイツェンIWATE SAWAUCHI

岩手県和賀岳の伏流水で作り上げたホワイトビール。小麦麦芽由来の、ふんわりとした花のようなかおりと、優しく包んでくれるようなきめ細かい口当たりが特徴です。

苦味のなさとほのかな甘みは、まるでフルーツビールを飲んでいるかのよう。いつものビールに飽きたとき、ゆっくりと楽しみたい夜にぴったりです。

日本酒の第一人者が手掛けるビール!

Photo by author (937)

via Photo by author
黄桜(京都府)
J-CRAFT華ほの香 豊香のルビーエールKYOTO FUSHIMI

日本の2大酒処の一つである京都伏見の酒蔵「黄桜」が、清酒作りの伝統を生かして作り上げたチルドビール。

仕込水には日本酒づくりにおいて「伏見の伏水、灘の宮水」と並び称される、京都伏見地区の「伏水」を使用し、カラメル麦芽やアロマホップをつかってルビー色の美しいビールに仕上げました。

コクのある味わいと、和を感じるバランスのとれた風味が楽しめます。

日向夏のストレート果汁を加えた、苦味と甘味の二つとないハーモニー。

Photo by author (940)

via Photo by author
宮崎ひでじビール(宮崎県)
J-CRAFT 華ほの香 日向夏の風 HYUGA NOBEOKA

果物王国宮崎県を代表するかんきつといえば、やっぱり「日向夏」。爽やかな日向夏の香りと魅力を最大限に生かした、まさにフルーツ好きのためのビールです。

日向夏のストレート果汁を加えてから、ブルワリー独自の自家培養酵母で発酵・醸造しました。日向夏の甘みとほろ苦さ、ビールのうまみが見事に融合しています。
20 件

この記事のライター

ふじ

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

一年頑張ったご褒美に。上質ビールについてくる素敵なプレゼント!

【PR】年の瀬も近づいてきた12月、1年間頑張った自分へのご褒美に、いつもより少し良いものを買...

2016/12/16

夏のギフトにお酒にぴったりなおつまみをプレゼントしてみてはいかがですか?

株式会社SORAは2019年8月1日 木曜日に虎ノ門本店、ルク ア大阪店、渋谷ヒカリエ店、EC...

BREWBASEからNew England Sweet Stout IPAの『Chocolat...

BREWBASEは、これまで主にNew England IPAのスタイルをべースに新作を発表し...

父の日のプレゼントにプレミアムビアカップはいかがですか?

2019年の父の日は6月16日。プレゼントに「ビール」に見える 有田焼ビアカップはいかがですか...

ビール好きなお父さんへ!父の日にオリジナルラベルビールのプレゼントはいかがですか?

2019年の父の日は6月16日(日)。ビール好きなお父さんへのプレゼントとして、オリジナルラベ...

Copyright © ビアパレット