ビアパレット

今日はひな祭り!おうちで「ひな祭り手巻き寿司」を作ってみてはいかがでしょうか?

本日3月3日は、ひな祭り。ご自宅で手巻き寿司を作って楽しく過ごしませんか。

公開日:2020年3月3日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひな祭り手巻き寿司

 (23334)

【時間】30分

【材料】4人前
ご飯:2合
すし酢:大さじ3
スライスハム:4枚
スライスチーズ:4枚
焼きのり:1枚
卵:2個
塩:少々
サラダ油:適量
マグロ(刺身用):8切れ
サーモン(刺身用):8切れ
きゅうり:1/2本
カイワレ大根:1/2パック
大葉:4枚
魚肉ソーセージ:適量
醤油:適量
練わさび:適量

【作り方】
①ご飯にすし酢を加えて混ぜ、うちわで仰いで酢飯を作る。
②ボウルに卵を溶いて塩を加え、小さめのフライパンで薄焼き卵を4枚作る。
③マグロ(刺身用)、ブリ(刺身用)、サーモン(刺身用)は縦半分に切る。
④きゅうりはスティック状に切り、大葉は縦半分に切る。
⑤カイワレ大根は根を切って洗い、水気をよく切る。
⑥魚肉ソーセージは厚さ5~6mmの輪切りにして小さな花型で抜く。
⑦焼のりは4つ切りにする。
⑧ スライスハム、スライスチーズ、2、7に1をのせ、お好みの具材を巻いて器に並べて6を飾る。
⑨しょうゆやわさびを好みでつけていただく。
gettyimages (23335)

4 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

余りがちなおもちを料理でアレンジ!

お正月の定番食品「おもち」。いつもとは違うレシピでたのしみませんか。

今年のクリスマスはおうちでパーティーしませんか?

来週はクリスマス!おうちでクリスマスパーティーする準備はできていますか?

冬はやっぱりお鍋!変わり種のお鍋はいかがですか?

12月になり一気に寒くなってきましたね。毎回同じ鍋だと飽きてしまう、、。今回はちょっと変わった...

今年のハロウィンはおうちで楽しく過ごしてみませんか?

毎年盛り上がりを見せるハロウィン。今年はおうちでハロウィンレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

きのこが美味しい季節になってきました!

きのこは、腸内環境を整える働きや免疫力を高める働きがあります。旬のきのこを美味しく料理してみま...

Copyright © ビアパレット