ビアパレット

ビールとの相性抜群!?『堅あげポテト 枝豆塩バター味』が期間限定発売

カルビー株式会社は、‟噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」シリーズから、枝豆、塩、バターの風味を組み合わせた新商品『堅あげポテト 枝豆塩バター味』を、2020年4月20日(月)より期間限定で発売します。

公開日:2020年4月30日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堅あげポテトシリーズ「枝豆塩バター味」

 (23982)

「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的な釜あげ製法を受け継ぎ開発されたポテトチップスです。

厚切りにスライスしたジャガイモをゆっくり丁寧にフライすることで、堅い食感で、噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品に仕上げています。

1993年の誕生から多くのお客様にご支持いただき、これまで「うすしお味」や「ブラックペッパー」など定番商品のほか様々な期間限定フレーバーを展開しています。

『堅あげポテト 枝豆塩バター味』は枝豆、塩、バターの味をブレンドした季節限定フレーバーです。

これまで発売した枝豆ベースの味が好調だったことに加え、お客様アンケートで『枝豆塩バター味』がたくさんの支持をいただいたことを踏まえて発売する運びとなりました。春夏は、枝豆の需要が高まる季節でお酒のおつまみにもぴったりの商品です!

商品概要

商品名:「堅あげげポテト 枝豆塩バター味」

容量:60g

発売日:2020年4月20日(月) 全国のコンビニエンスストア/5月4日(水)全国のコンビニエンスストア以外の店舗
5 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

お酒にも合うスナック「スコーン」から大人の本格おつまみが発売中!

株式会社湖池屋は、一流の職人やシェフの手掛けるお店の味わいを再現した、お酒などに合う「スコーン...

8月6日は「ハムの日」。ハムを使ったレシピ3種をご紹介!

「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせ。日本にハムの製造技術が伝わったのは、19世紀の後半でした。ハ...

家のみのおつまみにぴったり!「ごま油で食べる牛生ハム」

牛生ハムにごま油をかけてユッケ風に!!お家でユッケが食べられちゃう!?丸大食品株式会社が、春季...

ビールのおつまみにぴったり!販売50周年記念「やきとり缶詰」に新フレーバーが登場。

株式会社ホテイフーズコーポレーションは、本年で発売50周年を迎えたやきとり缶詰シリーズの新商品...

カルビーとサッポロビールが共同監修「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」が発売されます!

カルビー株式会社は、”噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」からサッポロビール株式...

Copyright © ビアパレット