ビアパレット

長野県の”オラホビール”からクールなデザインの「ゴールデンエール」と「アンバーエール」新発売

長野県東御市の「OH!LA!HO BEER(オラホビール)」は、自社製造設備の増設に伴い、20年来のフラッグシップ「オラホビール」を完全リニューアル、新商品として発売します。熱処理を施すことで賞味期限の延長や、常温流通も可能になりました。

公開日:2020年4月20日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラホビールのフラッグシップビールをフルリニューアルした新製品誕生!

 (23904)

「OH!LA!HO BEER(オラホビール)」は、長野県東御市で1996年からビールを醸造しています。
“おらほ”(OH!LA!HO)とは、この土地の方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味があります。

このたび、自社製造設備を増設したことにより、20年来のフラッグシップ「オラホビール」を完全リニューアルして、新製品として4月28日から発売されます。

新製品の缶パッケージのデザインは、海外のクラフトビールのようでありながら、独自の斬新なデザインが目を引きます。とってもポップでクールなデザインです。

店頭では、思わずジャケ買いしてしまう人も出てしまいそうですね。

「オラホビール ゴールデンエール」はどんなビール?

公式画像 (23907)

via 公式画像
「オラホビール ゴールデンエール」は、鮮やかな柑橘系ホップのアロマとキリリとシャープな飲み心地がたのしめます。

定番のフライドポテトやハンバーガーをはじめ、白身魚のムニエルなど、白ワインのような感覚でペアリングをたのしむことができます。

■品名 オラホビール ゴールデンエール
■容量 350ml缶 
■アルコール:5%
■IBU:35
■ビアスタイル:ゴールデンエール

「オラホビール アンバーエール」はどんなビール?

公式画像 (23910)

via 公式画像
「オラホビール アンバーエール」は、トロピカルフルーツを思わせるホップアロマと、ふくよかなコクのリッチなアンバーエールで、ほんのりビターがあとを引く味わいです。

焼鳥からビーフシチューまで、幅広いお肉料理との相性が抜群なビールです。

■品名 オラホビール アンバーエール
■容量 350ml缶
■アルコール:5%
■IBU:45
■ビアスタイル:アンバーエール

〇発売日:2020年4月28日(火)
〇希望小売価格:298円(税別)
〇期間:通年
9 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

スマホやパソコンを使って「長野」のクラフトビールブルワリーのバーチャルツアーをしてみませんか! 

長野県内のブルワリーの情報が一度に見られるように、ホームページやSNSのまとめページを作成しま...

音楽雑誌「BURRN!」が創刊35周年記念特別企画のオリジナルビールを発売!

BURRN!のロゴを見て心が躍るのは、かなりのハードロック/ヘビーメタルファンですね!ハードロ...

オラホビールから「キャプテンクロウ・スラッシュラガー」が数量限定で新発売!

長野県のオラホビールから、数量限定で「キャプテンクロウ・スラッシュラガー」が2019年6月18...

Copyright © ビアパレット