ビアパレット

自宅で繋がるビアイベント! 福島県田村市で育った国産ホップのクラフトビールを味わうオンラインビアイベント開催

東京都港区の八芳園主催で、2020年8月6日(木)に、オンラインで繋がる新たなビアイベントが開催されます。

公開日:2020年7月17日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八芳園のオンラインで繋がる夏のビアイベントとは

prtimes (24950)

via prtimes
オンラインで繋がる新たなビアイベントは、「株式会社ホップジャパン」が手掛ける、福島県田村市で育った国産ホップのクラフトビールと国産ホップを使った八芳園のオリジナル料理が事前にご自宅に届いて、生産者とオンラインイベント参加者が同じビール・同じ料理・同じひとときを味わう、新たなコミュニティを創造するオンラインイベントです。


2020年8月6日(木)に開催されるイベントには、福島県田村市で国産ホップを栽培する「株式会社ホップジャパン」本間誠氏が登壇。そのホップを使用したクラフトビールをご自宅で味わいながら、本間さんのビール造りへの熱い想いを聞くことができます。

ビールとともに味わうのは、クラフトビールとペアリングした八芳園の料理人が手掛けるオリジナル料理5種です。


リアルイベントとはまた一味違った強い繋がりが創造される、オンラインイベントの新たな可能性をご体感ください。

福島県田村市発 本間さんのクラフトビール&国産ホップ料理を味わうビアテラス@オンライン

•開催日:2020年8月6日(木) 19:30~21:00 ※要予約

•内容:ビールとおつまみをいただきながら生産者 本間さんとシェフのお話を愉しむ

•価格:7,500円(税込)※1~2名様相当分

•開催方法:オンライン(Zoomにてご参加いただきます)

•事前配送内容:福島県田村市産ホップを使ったホップジャパンのビール2種、八芳園オリジナルおつまみ5種

•参加方法:ご予約いただいた方には、メールにてご参加いただくZoomのURLを送らせていただきます。当日は事前に送らせていただきますお酒とおつまみを用意してお待ちください。

•お申込みはこちら:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0195ws112y697.html

国産ホップを生産する「株式会社ホップジャパン」

prtimes (24956)

via prtimes
今回のクラフトビールは、福島県田村市にて国産ホップを生産する「株式会社ホップジャパン」が手掛ける、手摘みのホップを100%使用したクラフトビールです。


当日イベントにも登壇される生産者・本間誠さんは、長年エネルギー産業に携わり、生産したホップと、クラフトビール、そして再生可能エネルギーによる持続可能な循環する街づくりを目指されています。

無駄のない事業を目指して、使い終わったモルトのカスや、残ってしまったビールなどを、福島大学と連携してエネルギーに変えていく取り組みも行っています。

そのサスティナブルな取り組み、ふるさとへの想いに共感した八芳園は、本間氏の取り組みを是非より多くの方々に知って頂くため、今回のイベントを開催します。

イベント当日は、本間氏の話を聞きながら、国産ホップのクラフトビールと、八芳園の料理人が手掛けた国産ホップと自然栽培の食材をふんだんに使用した特別料理を、ぜひご自宅でごゆっくりとご堪能ください。

夏のビアテラスをご自宅で!

リアル店舗である八芳園内レストラン「スラッシュカフェ」ともコラボレーション。

「スラッシュカフェ」で開催するビアテラスでも、おなじみの八芳園オリジナルビール「Farm to Ale~香るヴァイツェン~」に加え、今回の「株式会社ホップジャパン」のクラフトビールをお届けします。

常連で毎年訪れてくださるお客様も多い「スラッシュカフェ」の夏のビアテラスとなっています。

株式会社ホップジャパン・八芳園について

【株式会社ホップジャパンについて】
2015年より、福島県田村市にて国産ホップの栽培をスタート。2020年8月には、栽培した国産ホップを使用したブルワリーの開業を予定しています。代表取締役である本間誠さんは、長年エネルギー産業に携わっており、生産したホップと、クラフトビール、そして再生可能エネルギーによる、「人」×「もの」×「こと」の繋がりを大切にした持続可能な循環する街づくりを目指しています。

【八芳園について】
八芳園は、昭和18年の創業以来、豊かな自然環境つくりと、食生活への奉仕を通して、社会に貢献する総合イベントプロデュース企業です。「日本のお客様には心のふるさとを 海外のお客様には日本の文化を」を理念に掲げ、「OMOTENASHIを世界へ」をミッションとして、MICE、結婚式をはじめとした、宴会・レストラン等の企画運営を展開。都心にありながらも江戸時代から続く約1万坪の由緒ある庭園を維持し、 お客様へ至福の時を提供しています。
2020東京大会に於いては、ホストタウンアピール実行委員会に参画し、イベント及びフードプロデュースを担当しています。
〈八芳園公式ホームページ​〉https://www.happo-en.com/
12 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

Copyright © ビアパレット