ビアパレット

爽快で飲みやすい!「アサヒスーパードライ ザ・クール」が缶で期間限定発売

 アサヒビール株式会社は、『アサヒスーパードライ ザ・クール』の缶(350ml・500ml)を、3月30日(火)から全国にて期間限定で発売します。

公開日:2021年2月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

爽快に飲みやすい味わいが特徴

prtimes (26882)

via prtimes
 『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、アルコール度数4%で、爽快に飲みやすい味わいが特長のビールです。

ドイツ産ホップ「ポラリス」を原材料に使用し、苦味や渋みを抑えた冷涼感のある軽快な飲み口を実現しています。

パッケージは、飲食店向けに販売されている瓶と連動したデザインで、全面をブルーのグラデーションとすることで、洗練されたスタイリッシュな世界観と爽快感を表現されています。

軽快にビールを楽しむ飲用シーンを提案

gettyimages (26887)

 アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しています。『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、若年層の新需要創造を目指す商品として2019年4月に業務用限定で発売されました。

主に飲食店を中心に展開し、“若者が仲間と一緒に、軽快にビールを楽しむ”飲用シーンを提案し、びんから直接ビールを飲用するスタイルの浸透を図ってきました。

 アサヒビールが実施した調査では、20-30代の若年層は、“外飲み”の利用頻度が他の世代よりも高く、飲食店からビール類の飲用を始める傾向がある一方、コロナ禍において、“家飲み”が増えたと回答する割合が、他の世代より多い傾向にありました。

今回、『アサヒスーパードライ ザ・クール』の缶を発売することで、若年を中心としたターゲットへの認知拡大や飲用喚起を図り、飲食店向けに展開しているびんと連動させて、若年層のビール需要活性化を目指しています。

商品概要

商品名:アサヒスーパードライ ザ・クール

品名:ビール

発売品種:缶350ml・缶500ml

アルコール分:4%

発売日:3月30日(火)期間限定発売(8月頃まで)

発売地区:全国

公式HP:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/cool/
8 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

缶のふたを全開すると泡が自然に発生する!?「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

アサヒビール株式会社は、家庭内での飲用をより楽しく、ワクワクさせる、新しい価値を提供する商品と...

ビールと和菓子のペアリングを提案する「ビア茶房 ひとえ」が期間限定で開店します

アサヒビール株式会社と女子美術大学は、女性若年層のビール需要と地域の活性化を目指し、ビールと和...

アサヒビール女性社員が開発した下町ビアカクテル『ハチミツ檸檬ビア』とは!?

アサヒビール株式会社は、浅草に本社がある株式会社加藤美蜂園本舗の「サクラ印純粋ハチミツ」を使用...

アサヒスーパードライがビール工場できたてのうまさで味わえる!

アサヒビール株式会社は、『アサヒスーパードライ 鮮度実感パック』をリニューアルし、新たに製造日...

秋限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の宴」が発売されます!

アサヒビール株式会社は、「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』...

Copyright © ビアパレット