ヨーロッパNo.1プレミアムビールの「ハイネケン」
2019年は「ラグビーワールドカップ2019™日本大会」が開催され、ラグビーへの注目がより高まる年になります。キリンビール社は、グローバルでのスポンサー権を持つ、大会のワールドワイドパートナーであるハイネケン社とともに、大会の機運を盛り上げるべくさまざまな施策を実施します。試合開催都市でのイベントなどを通じて、国内での地域活性化に取り組みます。
「ハイネケン」は、2018年の販売数量が対前年比約4%増と、好調に推移しています。好調な当ブランドのパッケージリニューアルを通じて「ハイネケン」がラグビーワールドカップを応援していることを伝え、さまざまな取り組みで大会のサポートを行うとともに、「ハイネケン」ブランドの浸透を図ります。
リニューアルポイント は?
【缶】
ハイネケンのブランドアイコンであるハイネケングリーンとレッドスターをより強調し、印象的でスタイリッシュなデザインにリニューアルしました。
【ロングネックびん】
王冠栓をハイネケングリーンにあしらったデザインにリニューアルしました。
メインラベルは、オーバル内の英文に「100% MALT LAGER」と入れることで、よりブランド特長が伝わるよう変更しました。
「ハイネケン」商品概要
■発売地域
全国
■発売日
1月下旬製造品より順次切り替え
■容量
容器350ml缶、330mlロングネックびん
■価格
オープン価格
■アルコール分
5%
■酒税法上の区分
ビール
2007年の発売から14年目を迎える「サントリー金麦」が、2020年に「金麦ブランド」全体でお...
close
キリンビール株式会社は、「本麒麟」(350ml缶、500ml...
アサヒビール株式会社は、新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の中味とパッケージデザインを、...
サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を...
サントリービール(株)は、「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」「金麦〈ゴールド・ラガー〉」を同時...