ビアパレット

横浜FCオリジナルビールのロゴデザインアイデアを大募集!

サッカーJリーグの横浜FCは、横浜でクラフトビールを製造する横浜ビールとのコラボ企画で、横浜FCのオリジナルビール開発に向けた共創プロジェクトをスタートしました。

公開日:2020年5月6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCオリジナルビールのデザインロゴを考えてみませんか?

prtimes (24074)

via prtimes
応募は一般の方でも参加しやすくなっています。写真やイラスト、イチからデザインするなど自由な発想で横浜FCオリジナルビールのロゴのアイディアを考えて応募することができます。

Jリーグ再開までのおうち時間を使って、サポーター仲間とのオンライン会議やご家族とも相談してアイディアを出しあうのもいいですね。

■ロゴアイディアの応募方法は、以下のいずれかの方法で応募できます。

1.横浜FC公式Twitterへのダイレクトメッセージ

2.#横浜FCビール のハッシュタグをつけてTwitter or Instagramに画像を投稿


※完成されたデザインではなく、アイディアベースのもの、手書きイラスト、写真、テキストでのアイディアフラッシュなどでも大丈夫です。

※応募されたロゴデザインはアイディアの要素として活用されます。すべてのアイディアが反映されるわけではないので予めご了承ください、とのことです。

■募集期間
2020年4月28日(火)17:00 ~ 5月25日(月)23:59まで

■ロゴデザインの想定使用箇所
完成したロゴは以下の用途に使用する可能性があります。

・スタジアムで販売する際のビールカップに

・オリジナルビールのデザインの一部に

・SNSやホームページでのアイコンに など

ちょっとしたアイデアが浮かんだらご応募してみてはいかがでしょうか?
もし、ご自身のアイデアが採用されたら最高の気分で横浜FCオリジナルビールを美味しく飲めそうですね。
prtimes (24073)

via prtimes
4 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

横浜FC×横浜ビールコラボ記念 オリジナルラベルのビールが発売!

横浜FCでは、株式会社横浜ビール様とのオリジナルビール開発に向けた共創プロジェクトの第二弾とし...

Copyright © ビアパレット