ビアパレット

ビール好きのための手帳――ワナドゥ手帳

「ワナドゥ手帳」を知っていますか?2014年ごろから発売されたこの手帳は、女性を中心に現在でも人気を集めているそうです。実は、ビール好きの方に向けた「ビールのワナドゥ手帳」も発売されています!ここでは、ワナドゥ手帳がどのようなものか詳しく見ていきましょう。

公開日:2017年1月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロフトが販売する趣味特化型の手帳!

 (1608)

「ワナドゥ手帳」は、ロフトが販売しているオリジナルの手帳シリーズです。“趣味特化型”の手帳として、女性を中心に人気を集めています。

日記と手帳が混ざった新しいスタイルの“ログブック”として、ラーメン・スイーツなどの飲食系から自転車・登山といったレジャーアクティビティーまで、80種類以上が販売されているそうです。

特徴① 種類によってレイアウトが違う

 (1609)

ワナドゥ手帳 映画2nd Edition


価格:1,500円(税抜)
もちろん、種類によってページレイアウトはまるで異なります。ビール以外の人気商品「映画」のワナドゥ手帳では、監督や主演俳優等の映画の基本情報やあらすじに加えて自分の感想を記載できるようなレイアウト。

映画チケットの半券や写真を貼り付けるスペースもあるので、自分だけの“映画ログ”が作れるようになっているんです。

特徴② ビール手帳は飲んだビールの“ログ”が残せる

https://loft.omni7.jp/detail/4536232009444 (1610)

ワナドゥ手帳 ビール


価格:1,500円(税抜)
  
via https://loft.omni7.jp/detail/4536232009444
ビール好きの方に向けた「ワナドゥ手帳 ビール」では、その日飲んだビールの記録を残すためのレイアウトがされています。ビールの名前・ビアスタイル・原料・アルコール度数といった基本情報を記す場所はもちろん、飲んだ場所の情報も記載できます。

飲んだ時に感じた自分なりの感想を付け加えることで、まさに“ビール日記”のような形で、思い出を残しておけます。

特徴③ オリジナルのビール図鑑を作れる

 (1611)

またビールの写真や瓶についているラベルを張っておくスペースが広いので、アレンジは自由自在。

一緒に飲んだ友達との写真を貼るもよし、ビールに合わせた食事の写真を貼るのもよし。自分好みのビアログを作ってみてください!ビールを飲む度にページが増えていくので、新しい楽しみが増えていくかもしれませんよ!

ビールに関する耳寄り情報も掲載

gettyimages (1612)

ワナドゥ手帳 ビールには、書き込む部分以外にビールの知識が詰まった情報が掲載されています。美味しいビールの注ぎ方や、ビアグラスの選び方など、ビール好きにとっては必須な情報ばかりが載っていますので読み物としても楽しめます。

これ一冊があればビールを楽しむ時は十分!ビジネス手帳とは別に趣味用のワナドゥ手帳をビアバー巡りのお供として、購入してみてはいかがでしょうか。


【購入はこちらから】
ワナドゥ手帳
販売元:株式会社 ロフト

https://loft.omni7.jp
15 件

この記事のライター

wakataka

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

初めて見た「ビアバイク」に乗ってみたら 超たのしい!

大人も子供もたのしめる「ビアバイク」が神奈川県横浜市の伊勢佐木モールで開催されたイベントに登場...

今の季節だけ!スプリングバレーで桜の香りに包まれた限定ビールを飲もう!

スプリングバレーブルワリー東京では、桜の時期ならではの商品としてフルーティーな香りが心地良い「...

クラフトビールブランド BREWBASEの第6弾 『Lazy Hazy Daddy』が発売!

2018年6月に生まれた新しいクラフトビールブランドの「BREWBASE」。2019年3月19...

今年はどんな味!?エイプリルフールの4月1日に発売するサンクトガーレンの超限定ビールをチェック...

サンクトガーレンは毎年エイプリルフール限定で、冗談のようなビールを本当に販売しています。毎年す...

大阪でビアアカデミー「ビールの概念が変わる体験イベント」が開催されます

「びあけん顧問」の端田晶氏が講師を務めるスペシャル ビアアカデミー「ビールの概念が変わる体験イ...

Copyright © ビアパレット