ビアパレット

キリンビール 「淡麗極上〈生〉」をフルリニューアル !

キリンビール株式会社は、発泡酒商品「淡麗極上〈生〉」の中味とパッケージを5年ぶりにフルリニューアルして、3月上旬製造品から順次切り替えます。

公開日:2020年1月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「淡麗極上〈生〉」

 (22770)

「淡麗極上〈生〉」は、1998年の発売以来、発泡酒市場を牽引してきたブランドです。

今回のフルリニューアルでは、原材料・工程を全て見直すことで、「淡麗極上〈生〉」の特長である “力強い飲みごたえ” と“爽快なキレ”を進化させるとともに、飲みやすさも両立したバランスの取れた味わいを実現しました。

さらに美味しくフルリニューアル

「淡麗極上〈生〉」をフルリニューアル|キリンビール株式会社のプレスリリース (22773)

【中身の特徴】
淡麗なうまさと、きりっと引き締まったのどごし、飲みごたえがありながら、爽快でキレのある後味!
・原材料・工程を全て見直し、ビールに近い飲みごたえは維持しながら爽快感を向上されました。
・コーングリッツを増量することで飲みごたえを高めるとともに、トップと後味との味の落差でキレ感を高め、飲みやすさを両立したバランスのとれた味わいを実現。

【パッケージ】
「爽快なうまさ」×「力強い飲みごたえ」が直感的に感じられる本格的なデザイン!
・「聖獣麒麟」を大きくして視認性を高め、本格感を強化しました。
・「極上〈生〉」の文字を大きくし、「淡麗」の文字と近づけることで、ブランドロゴとしての一体感を高めて、視認性を強化させました。
・より本格感・品質感を感じられるような、金の色味に変更しました。

商品概要

・商品名       「淡麗極上〈生〉」
・発売地域      全国
・発売日       2020年3月上旬製造品より順次切り替え
・容量・容器     135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶、大びん、7L樽、15L樽
・アルコール分    5.5%
・酒税法上の区分   発泡酒
8 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

今しか飲めない!「一番搾り とれたてホップ生ビール」を期間限定で発売

キリンビール株式会社は、国内最大級のホップ産地であるビールの里・岩手県遠野市で今年の秋に収穫し...

2020年のサントリー金麦は、四季に合った4種類の味わいがたのしめる!

2007年の発売から14年目を迎える「サントリー金麦」が、2020年に「金麦ブランド」全体でお...

新しい「本麒麟」が完成。さらに美味しくなった本麒麟。

close キリンビール株式会社は、「本麒麟」(350ml缶、500ml...

ヱビスビール発祥の地「恵比寿ガーデンプレイス」で第11回「恵比寿麦酒祭り」開催!

サッポログループ各社が主催して開催される「恵比寿麦酒祭り」は今年で第11回目。今回は、120年...

BREWBASEからNew England Sweet Stout IPAの『Chocolat...

BREWBASEは、これまで主にNew England IPAのスタイルをべースに新作を発表し...

Copyright © ビアパレット