ビアパレット

ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」の世界観を音楽で!オシャレでPOPなイメージソング誕生!

ヤッホーブルーイングが発売している女性をイメージしてつくられた「水曜日のネコ」。苦味の少ないベルジャン・ホワイトエールの優しい味わいは、女性に大人気です。7月19日の「スーパーウーマン」の日に合わせたリリースイベントで「水曜日のネコ」のイメージソングが初お披露目されました。オシャレでPOPな曲はとってもステキ!

公開日:2019年7月27日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「水曜日のネコ」のイメージソングは2人組ユニット「ものんくる」が制作

 (18832)


これまでのビール業界には、ブランドPRのための「CMソング」は数多く作られていますね。それらの曲の中には大ヒットした曲もいくつも。

今回、ヤッホーブルーイングが発表した曲は、「CMソング」ではなく「イメージソング」。

「水曜日のネコ」のイメージソングは、ジャズを基軸にした独自のサウンドに詩情豊かな日本語詞をミックスした吉田沙良さん(ボーカル)と角田隆太さん(作詞/作編曲、ベース)からなる2人組ユニット「ものんくる」が担当。

イメージソングのタイトルは「スーパールーパー」です。
 (18835)

*発表会当日の「ものんくる」のミニライブ
毎日、忙しく仕事をこなしている女性が、「週末に君と会える」ことを最優先事項として
「週末まで仕事頑張る!」っていうかわいい気持ちや、「週中の水曜日の夜はちょっと夜更かしして君の声が聴きたい」なんて、恋も仕事も一生懸命な自然体の女性の姿が歌われています。

「水曜日のネコ」のイメージソングは、Youtubeに「ものんくる」の「スーパールーパー」の動画として2019年7月20日に公開されました。  

動画の後半には、おなじみのキャラクターも登場。
動画の中では動いているキャラクターの姿をみることができますよ。

動画はこちらからご覧ください。

ものんくる「スーパールーパー」※「水曜日のネコ」スペシャルムービー

イメージソングがつくられたきっかけは?

via Photo by author (18842)

via via Photo by author
*写真左より、ヤッホーブルーイング井手社長、中央のお二人は「ものんくる」、右端はソニー・ミュージックレーベルズの灰野チーフプロデューサー
イメージソングがつくられたきっかけは、ソニー・ミュージックレーベルズのチーフプロデューサーの灰野一平氏が、個性豊かなヤッホーブルーイングのビールと音楽がコラボレーションできないだろうか、と思いヤッホーブルーイングに声を掛けたところヤッホーブルーイング側も共感してプロジェクトが始まりました。

今回、「水曜日のネコ」と「ものんくる」というアーティストとのコラボプロモーションで何が起きるのか、また、今後も継続して「クラフトビール」と「音楽」を合わせていき、どんなことが起こるかということを含めて新しいエンターテインメントを作っていきたいとの想いをもってこのプロジェクトは推進されます。

今後の気になる展開は?

 (18843)

今回は「水曜日のネコ」にスポットをあてたイメージソングが発表されました。

第2弾は、「インドの青鬼」に決定しているとヤッホーブルーイングの井手社長から発表されています。どのようなイメージソングが出来上がるか楽しみですね。

「水曜日のネコ」のイメージソングは「ものんくる」の「スーパールーパー」。
是非、聴いてみてください。

ヤッホーブルーイング公式HP
https://yohobrewing.com/



14 件

この記事のライター

ペールエール伊東

JAZZ・フュージョン、クラシック&ヘビーメタルとアロマHOPを こよなく愛す、ソムリエ・日本酒と焼酎の利酒師。 日本の全クラフトビールを飲覇しようと日夜、ビアパブ、ビアフェスに 出没中。今年も日本ビール検定1級受験します!

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

初開催!ヤッホーブルーイング「よなよなエールのオープンブルワリー」体験レポート

「よなよなエール」や「水曜日のネコ」でお馴染みの㈱ヤッホーブルーイングが、自社の佐久醸造所を8...

今年は初の都内2days開催!10,000人が集う「よなよなエールの超宴2019inお台場」

株式会社ヤッホーブルーイングが主催する、ファンとつくるビールイベント「よなよなエールの超宴(ち...

BREWBASEからNew England Sweet Stout IPAの『Chocolat...

BREWBASEは、これまで主にNew England IPAのスタイルをべースに新作を発表し...

アメリカ輸出専用の桜の葉を使った”和菓子”な黒ビールが日本でも発売!

(株)ヤッホーブルーイングは、アメリカ輸出専用クラフトビールブランド「 SORRY 」シリーズ...

お父さんにエールを贈ろう!よなよなエールの「父の日ギフトセット」が発売!

2019年の父の日は6月16日(日)。大切な「父の日」にお父さんがこれまでに体験したことのない...

Copyright © ビアパレット