ビアパレット

ビールが飲みたくて堪らなくなる映画5選

映画を観ていると何か飲みたくなることってありませんか? 特にお酒を飲みながら自宅でゆったりと映画鑑賞なんて格別の楽しみですよね。 そんなわけで今回は思わずビールが飲みたくなるような映画作品をご紹介いたします! 名作アクションからコメディ、ハードボイルド作品など様々なジャンルを厳選しました。

公開日:2017年1月11日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜食堂(劇場版)

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (316)

新宿の裏路地に深夜0時から朝7時まで営業している「深夜食堂」で主人公であるマスターと常連客との人間関係を描く人気作品。

マスターが作る様々な料理は観ているだけでも食べたくなる!
ビールを飲みながら観ていたら思わずつまみも欲しくなること間違いなし。

おすすめのビールは?

【キリンクラシックラガー】

昭和40年頃のキリンラガービールの味を完全再現した一品。
発売当時と同じ熱処理製法で作られているので苦味とコクがとても濃厚!

深夜食堂のような人情味あふれる作品にはピッタリのビールです。

探偵はBARにいる

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (322)

北海道の繁華街すすきのを舞台に大泉 洋演じる私立探偵が難事件に巻き込まれながらも真相に迫っていくハードボイルド映画。
シリアルな雰囲気とコミカルな演技が絶妙なバランスを持っていてビールを飲みながら鑑賞するには持ってこいの映画です!

おすすめのビールは?

【サッポロ生ビール 黒ラベル】

舞台が北海道札幌なので、ここはやはりサッポロ!
選りすぐりの大麦やホップで製造された原料にこだわっており、バランスのとれた、キレやコクがたまらない一品です。

ススキノの気分を味わいながら、ハードボイルドな余韻につくのも良いかもしれませんね。

キングスマン

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (328)

コリン・ファース演じる英国紳士が敵をバッタバッタとなぎ倒していく爽快アクション映画。
英国紳士なのにお祭りのようなアクションのギャップとストーリーのスピード感がたまらない!
ビールを飲みながら観ればそのアクションセンスに酔いしれることでしょう。
32 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

ご当地フルーツビール特集【関西編】

「苦いビールは苦手」「ジュースみたいなお酒が好き」という方におすすめなのが、フルーツビール。果...

ご当地フルーツビール特集【北海道編】

ビールがちょっと苦手な人や女性でも美味しく飲めるフルーツビール。使うフルーツの種類によって味わ...

ご当地フルーツビール特集vol.1

「ビールは好きだけど、たまには変わった味のものを飲みたい」と思っている方には、フルーツビールが...

苦いビールが苦手な方に!おすすめのビールご紹介

普段ビールを口にしない人でも、暑い日にゴクゴクとビールを飲んでいる人を見ると、何だかとても美味...

ホームパーティーのお土産に持っていきたい!とっておきのビール

ホームパーティーに招待された時、どんなお土産を持っていこうかと頭を悩ます人も多いはず。そんな時...

Copyright © ビアパレット