ビアパレット

最高のファンイベント「よなよなエール超宴in 神宮外苑軟式球場」を体験

2017年10月7日(土)、神宮外苑軟式球場にて「よなよなエールの超宴(ちょううたげ) in 神宮外苑軟式球場」が開催されました。最高に楽しいファンイベントの様子をお届けします!

公開日:2017年10月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月7日(土)、株式会社ヤッホーブルーイングが主催する「よなよなエールの超宴(ちょううたげ) in 神宮外苑軟式球場」(以下:「超宴」)が開催されました。


これまでは北軽井沢で「超宴」を開催しており、都内で「超宴」を開催するのは初の試み。

当日はチケットが完売し、約4,000人のファンが全国から集結!よなよなファンが集って楽しむ、最高な空間を体験しました!

開会式でぷしゅっ!乾杯

10月7日(土)はあいにくの雨予報だったので、レインブーツを履いて傘を持って出かけましたが、天気が持ち直し、傘要らずの天候に回復!
Photo by author (8236)

via Photo by author
開会式前にはたくさんのファンが来場。みなさんシートを広げてすでにテンションアップ!

ちなみに、ヤッホーブルーイングではニックネームでスタッフ同士を呼び合うことから、「超宴」では来場者も受付で名札にニックネームを記載してから入場します!
Photo by author (8238)

via Photo by author
記入場所にあったペン立て。いつもの缶がかわいいペン立てに変身☆
Photo by author (8239)

via Photo by author
入場口でグラスが配られ、ビールを取りに行くときはこのグラスに注いでもらいます。
開会式では1人1本のよなよなエールが配られてグラスに注ぎ、みんなで乾杯します!

このときは【新】よなよなエールが配られ、ファンのみなさんからも「新しいよなよなエールだっ!」との声が。
Photo by author (8243)

via Photo by author
Photo by author (8245)

via Photo by author
開会式には井手直行社長も登場!お隣の「ホップの妖精」であり司会は、なんとヤッホーの営業さん!普段はコンビニやスーパーにヤッホーのビールを広めるお仕事をしています。

神宮外苑軟式球場でファンやスタッフのみなさんと乾杯して飲むよなよなエールは別格です!

どれにするか迷ってしまう、ビール&フード

Photo by author (8249)

via Photo by author
30 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

ヤッホーブルーイングのファンイベント「超宴2018」に行ってきました!

2018年10月27日(土)、東京・お台場で『よなよなエールの超宴2018 ~ビールとオトナの...

ファンイベント「よなよなエールの超宴」2018年は10月27日に開催決定!

株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、「よなよなエールの超宴(ちょううたげ)」(以...

2020年のサントリー金麦は、四季に合った4種類の味わいがたのしめる!

2007年の発売から14年目を迎える「サントリー金麦」が、2020年に「金麦ブランド」全体でお...

2019年皆さんの反響が大きかった記事は?

ビアパレットでは、今年も様々な記事を掲載してきました。その中でも読者の皆さんの反響が大きかった...

「ふるさと祭り東京2020」が1月10日~19日に東京ドームで開催されます。

新春の恒例のイベントとして大人気の「ふるさと祭り東京2020-日本のまつり・故郷の味-」が20...

Copyright © ビアパレット