ビアパレット

#ばるばる下北沢 クラフトビールではしご酒に参加してきました!

初めまして!株式会社美溢る(ビアフル)代表のゆるみな。こと渡部有未菜です! クラフトビールブランド「BEERful」の企画販売・お酒に関するイベント運営・6時産業化のコンサル業務・宅飲み女子向けのお酒の通信販売サイト(8月26日リリース予定)など多岐に渡り酒や食に関するプロダクトに携わっています。

公開日:2019年8月16日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#ばるばる下北沢 クラフトビールではしご酒に参加してきました!

 (19475)


初めまして!
株式会社美溢る(ビアフル)代表のゆるみな。こと渡部有未菜です!

クラフトビールブランド「BEERful」の企画販売・お酒に関するイベント運営・6時産業化のコンサル業務・宅飲み女子向けのお酒の通信販売サイト(8月26日リリース予定)など多岐に渡り酒や食に関するプロダクトに携わっています。

今回は、I LOVE下北沢が定期的に運営する「ばるばる下北沢」のはしご酒イベントを「クラフトビール」をテーマにして共同開催させていただきました!

イベントの様子をゆるみな。自らが体験して取材してきたので、ご紹介します♩

目次
・下北沢駅前で参加チケットを
・今話題のタピオカがクラフトビールに...!?
・極上ホルモンと肉専用ビールに舌鼓み
・炙りサバには柚子と山椒のビール
・クラフトビール初心者でも気軽に楽しめる

まずは下北沢駅前で参加チケットを購入♩

 (19476)

下北沢駅前に16時に集合。今日は好きな人とはしご酒デートなのに遅刻しました...。

落ち込んでいたけど優しい彼が、お気に入りのワンピースを褒めてくれたので機嫌を直していざ参戦!

まずは下北沢駅中央口駅前のチケット売り場で参加チケットを購入。

1dayは当日700円(前売り500円)、11days(全日通し)は当日1200円(前売り1000円)でチャージ料、お通しが無しでお得なイベント限定メニューを注文できます♩

私は、明日また友達と行くので11daysを購入。

青空とビールを連想させる青いラバーバンドに黄色の文字。早く飲みたくたってきました...。

今話題のタピオカがクラフトビールに...!?

 (19477)

「1軒目のお店はどこにしようかなあ」と悩んでいると、甘党の彼が「タピオカビールあるよ!」って目を輝かせて興奮気味に話してきたのでまずはタピオカで小腹を満たすことに。

 (19478)

半信半疑でたどり着いたお店は「TEA TIME下北沢店」


本当にタピオカ専門店でクラフトビールが飲めちゃうなんて...!
 (19481)

フルーツビールの種類もたくさん。
その日によって取り扱っているフルーツビールが異なるので、毎日来ても飲み飽きなそうです。

 (19483)

早速クラフトビール単品(600円)を一つ注文してみると、赤色の美しいビールが注がれ出てきました。
53 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

愛する人に「好き。」を伝えよう。新しいビールのあり方を提案する「苺花一愛」(まいかひとめ)発売!

2018年12月に「梨花一心」(りかいっしん)という秋田県産の梨を使ったビールを発売した渡部有...

BREWBASEからNew England Sweet Stout IPAの『Chocolat...

BREWBASEは、これまで主にNew England IPAのスタイルをべースに新作を発表し...

今年は初の都内2days開催!10,000人が集う「よなよなエールの超宴2019inお台場」

株式会社ヤッホーブルーイングが主催する、ファンとつくるビールイベント「よなよなエールの超宴(ち...

サンクトガーレン、山梨“かいこがね”ホップ使用ビール「FRESH HOP IPA」を発売

神奈川のクラフトビールメーカー、サンクトガーレンは今年8月に山梨県北杜市で収穫した“かいこがね...

初開催!ヤッホーブルーイング「よなよなエールのオープンブルワリー」体験レポート

「よなよなエール」や「水曜日のネコ」でお馴染みの㈱ヤッホーブルーイングが、自社の佐久醸造所を8...

Copyright © ビアパレット