ビアパレット

瀬戸内海の島・六島でオクトーバーフェストが開催されます【11月4日・5日】

岡山県最南端の離島「六島-むしま-」で、2017年11月4日(土)・5日(日)に「六島オクトーバーフェスト」が開催されます!日常ではなかなかできない「離島で乾杯できる」チャンスです!

公開日:2017年10月27日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六島で起こった若者リバイバル

 (8454)

岡山県最南端の離島である笠岡市六島「むしま」は、面積が1平方キロメートル、現在人口64人の小さな島です。かつては1,000人が生活しており、山のてっぺんまでが麦畑といい伝えられていますが、多くが耕作放棄地となっています。

「かつての麦畑を復活させよう!」と有志が集まり、地域のお年寄りから当時の栽培方法や収穫方法を教わり、今年春に麦畑を一部復活させました!

11月4日は復活した麦畑で収穫された麦で造られたビールのお披露目を行います。
 (8456)

六島オクトーバーフェスト

参加費は無料!

ビールの試飲に関しては当日試飲券をお買い求めください。
★10枚つづり3000円、ばら売りも可能

当日の航路が大変混雑すると予想されますので、お越しの際は、臨時便をアルディ観光にて御予約下さい。
★料金は往復2000円です

ビールの他にも、美味しいフードメニューや笠岡諸島や笠岡市陸地部で活躍するミュージシャンが登場するなど、音楽も楽しめます!

注目の「六島オクトーバーフェスト」、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか★
 (8463)

 (8464)

 (8465)

イベント詳細

■イベント名
六島オクトーバーフェスト

■開催日時
11月4日(土)・5日(日)

■開催場所
六島前浦港

■公式URL
https://mushimabeer.amebaownd.com/
11 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

2020年のサントリー金麦は、四季に合った4種類の味わいがたのしめる!

2007年の発売から14年目を迎える「サントリー金麦」が、2020年に「金麦ブランド」全体でお...

2019年皆さんの反響が大きかった記事は?

ビアパレットでは、今年も様々な記事を掲載してきました。その中でも読者の皆さんの反響が大きかった...

「ふるさと祭り東京2020」が1月10日~19日に東京ドームで開催されます。

新春の恒例のイベントとして大人気の「ふるさと祭り東京2020-日本のまつり・故郷の味-」が20...

日本最大級のスペインイベントが開催!「フィエスタ・デ・エスパーニャ」

日本最大級のスペインイベント「フィエスタ・デ・エスパーニャ」2019年11月23日(土)24日...

「#ビールに溺れる展」初開催でリアルとデジタルの融合によるビールの新感覚を体験!!

初開催!リアルとデジタルの融合によるビールの新感覚を体験!!新しい大人の体験型エキシビション「...

Copyright © ビアパレット