ビアパレット

アサヒスーパードライの新提案!若者、女性がターゲットの「アサヒスーパードライ ザ・クール」新発売

アサヒビール株式会社は、若者や女性にターゲットを絞った業務用専用商品「スーパードライ「アサヒスーパードライ ザ・クール」を2019年4月9日(火)に発売しました。

公開日:2019年4月24日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アサヒスーパードライ ザ・クール」とは?

Photo by author (16985)

via Photo by author
“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”というアサヒスーパードライの骨格はそのままに、苦味や渋みを抑えることでよりしっかりした味わいを楽しめるビールです。

アサヒビールでは、この味を「洗練された、シャープな新辛口」と表現し、スーパードライブランドとしては初の業務用市場専用商品として334mlの小瓶のみで発売します。
 Photo by author (16987)

via Photo by author

「アサヒスーパードライ ザ・クール」の開発背景

アンケート調査によると、若者層がビール飲用のきっかけとなった場所は「飲食店」が一番多く、彼らの外飲みのキーワードは「開放」と「スイッチ」であるという。外飲みは日常のストレスから開放される大切な場になっているようです。

そんな若者層や女性層の新たな飲用スタイルをアサヒビールが提案することで潜在需要を呼び起こすことを目指しています。

瓶からダイレクトに飲むクールスタイルを新提案

 Photo by author (16991)

via Photo by author
若者や女性に気軽に飲んでもらうために、瓶からダイレクトにビールをのむ「クールスタイル」を推奨。と同時に、今回はビールにカルピスを注ぐビアカクテルも併せて提案しています。

カルピスを使ったビアカクテルは、カルピスの甘味と酸味がビールの苦味を和らげてくれてとても飲みやすいカクテルになります。

「アサヒスーパードライ ザ・クール」をたのしめる場所は?

「アサヒスーパードライ ザ・クール」は若者層が集まる業態に特化して展開します。
ダーツバーなどのレジャー業態、スポーツバー、クラブ、カラオケ、ブライダル・ウェディング、ライブハウスなどで若者に向けてアピールしていきます。

表参道に期間限定のコンセプトショップがオープン

 (16996)

発売にあわせて、「アサヒスーパードライ ザ・クール」のコンセプトショップ「DRY THE COOL BAR inspired by Instagram」を2019年4月12日(金)に表参道にオープン。

ショップではオールスタンディングでビールを飲み、スライダー&ディップでミニハンバーガーも楽しめます。
Photo by author (16998)

via Photo by author
19 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、 華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部は日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員が持っています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

アサヒスーパードライ 春限定パッケージが期間限定発売

アサヒビール株式会社は、春の店頭や食卓を華やかに彩る『アサヒスーパードライ スペシャルパッケー...

『アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口』が12月4日限定発売

アサヒビール株式会社は、特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口』を2018年1...

【新商品】『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』3月13日発売

アサヒビール株式会社は、新商品『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を2018年3月13日(火)に...

「アサヒスーパードライ」特別限定醸造商品発売!

アサヒビール株式会社は、ビール類の消費量が増加する年末年始の最盛期に向けて、特別限定醸造商品『...

「アサヒスーパードライ」発売開始から30周年記念! Vol.1

今年で誕生30周年!第一回目の今記事では「アサヒスーパードライ」が生まれた時代、開発話をご紹介!

Copyright © ビアパレット