「冴えるキレ 味、本格」の新ジャンル『アサヒ 極上<キレ味>』
アサヒビール社独自の調査によると、お客様のビール類に対する味嗜好は「キレ・刺激」、「さわやか・軽快」、「華やか・味わい」、そして「コク・濃い味」の4つに大別されると考えられています。
『アサヒ 極上<キレ味>』は、新ジャンル主飲者に3割強存在する「キレ・刺激」嗜好にお応えするために、アサヒビールならではの「キレ」を追求した商品です。
『アサヒ 極上<キレ味>』は、原材料に麦を100%使用し、アサヒビール独自の高発酵醸造技術と冷涼ホップの活用等により“当社最高レベルのキレ”と“本格的な飲みごたえ”を実現しました。
※高発酵醸造技術
高発酵を実現する酵母管理技術・発酵制御技術、糖分解酵素活用技術など
商品名は、「キレ・刺激」嗜好のお客様が求めている本格的な味わいを楽しめることをストレートに訴求するため、『アサヒ 極上<キレ味>』と名付けました。
パッケージは、シルバーをベースに発泡感のある特殊インクにより上質感と輝きを表現しました。コーポレートカラーであるブルーのアサヒロゴと商品名を大きく表記し、シンプルながら視認性を高めたデザインにしました。
『アサヒ 極上<キレ味>』商品概要
■品目
リキュール(発泡性)①
■原材料名
発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
■発売品種
缶350ml、缶500ml
■アルコール分
5%
■発売日
2019年1月29日(火)
■価格
オープン価格
アサヒビール株式会社は、“ビール類の楽しさを広げるスペシャリティビール類”の第四弾として、『T...
アサヒビール株式会社は、ビールの新たな需要創出を目指し、業務用市場を中心に販売している『アサヒ...
アサヒビール株式会社は、秋限定ビール『アサヒ 食楽』を2018年8月21日(火)より全国で発売...
キリンビール株式会社は、米国の代表的なクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブルワリー社の...
サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を2020年11月4日に...