ビアパレット

【ビールには唐揚げ】みんな大好き。から揚げとビールが美味しい都内の飲食店5選。

みなさんが1番好きなビールのおつまみって何ですか?今回は、おつまみの中でも不動の人気を誇る「唐揚げ」で有名な、東京都内の飲食店をピックアップしてみました。東京で美味しい唐揚げとビールを楽しみたいみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

公開日:2016年12月16日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京から揚げバル(東京)

東京駅の構内に店を構える「東京から揚げバル」では、鶏から揚げを12種類の部位から選ぶことができます。
王道のもも肉から砂肝やレバーなどの内臓系まで、1種類350円から。お得な3種盛りは972円で、色々な部位を少しずつ楽しみたい方におすすめです。

店内はとてもカジュアルな雰囲気なので、仕事帰りに軽く一杯やりたいときや、仲間内でわいわいしたいときなどに最適。

生ビールはもちろん「超炭酸」ハイボールにも力を入れているお店なので、気になる方はぜひお試しを。

【所在地】
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー KITTE B1F

THE 有頂天酒場(神田)

「THE 有頂天酒場」の自慢は、なんといっても100円の唐揚げ食べ放題!
訪れる人誰もが「えっ!?」と驚く衝撃価格ですが、一晩じっくり漬け込んだ鶏肉を二度揚げしたこだわりの唐揚げで、数々のメディアが取材していることからもその味はお墨付き。

注文してから揚げるスタイルなので、いつでも熱々の揚げたてをいただくことができます。しかも、この100円唐揚げ食べ放題には時間制限ナシ。

最初にドリンク1杯と料理1品を注文するというルールはありますが、それにしてもお得すぎます。

【所在地】
東京都千代田区内神田3-5-1 大蓄ビルB1

とりあん(幡ヶ谷)

BBPで撮影しながら、とりあんタイムに突入です🐔 #とりあん #BBP #bbpbx

A photo posted by Naoya 'TR708' Hosokawa (@tr708) on

「とりあん」は、唐揚げの聖地・大分県発祥。元々はテイクアウトの唐揚げ専門店だったのですが、都内のお店にはイートインスペースがあり、店内で揚げたての唐揚げをいただくことができます。

お昼どきには唐揚げをメインにした定食やお弁当が人気で、夜には生ビールなどのアルコールも。
骨ごと揚げて旨味を閉じ込めた「骨付きぶつ切り」、骨なしでガブッとかぶりつける「骨なしもも」、ビールのおつまみにははずせない「なんこつ」など、メニューには個性あふれる唐揚げたちが勢ぞろいです。

【所在地】
東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-9

からあげのジョー(住吉)

「からあげのジョー」で唐揚げに使用している素材はすべて国産。鶏肉はもちろん、油や片栗粉まで国産で揃えるこだわり様です。

新鮮な鶏肉は秘伝のタレに丸1日漬け込み、ニンニク醤油の旨味が中までたっぷり染み込んでいます。唐揚げ定食には大きく分けて3つの味があり、基本のニンニク醤油味、ポン酢だれでさっぱりいただく塩こしょう味、スパイシーさがやみつきのピリ辛ソース味、どれも捨てがたい美味しさです。

【所在地】
東京都江東区猿江2-13-3

極鶏.bar(下北沢)

極鶏について - 東京唐揚 極鶏(ごくちー) (39)

18 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

夏のギフトにお酒にぴったりなおつまみをプレゼントしてみてはいかがですか?

株式会社SORAは2019年8月1日 木曜日に虎ノ門本店、ルク ア大阪店、渋谷ヒカリエ店、EC...

ビールと一緒に楽しめる、おつまみ「オン・ザ・リッツ」がレシピを公開!

モンデリーズ・ジャパン(株)の万能クラッカーブランド「リッツ」は、47都道府県のご当地グルメを...

珍味・おつまみGIFT専門店が「LUCUA osaka」に8月29日オープンします!

2018年8月29日に、日本初 の珍味・おつまみGIFT専門店珍味ブランド『Hotaru no...

キリン×亀田製菓×ハブがコラボレーション!限定柿の種をHUBで販売

英国風PUB「HUB」では、亀田製菓株式会社がキリン株式会社とコラボレーションし、岩手県遠野市...

夏の“フランス流マリアージュ”。冷凍食品専門店の「簡単おつまみ」がおすすめ

イオンサヴール株式会社が展開する、フランスNo.1冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」は...

Copyright © ビアパレット