ビアパレット

今年はお中元ギフトで迷わない!ギフト限定特別醸造ビール「スーパードライジャパンスペシャル」

発売30周年を迎えた『アサヒスーパードライ』。新たな“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいますが、その一環として、特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』を2017年6月6日(火)にギフト限定で発売します。※一部商品は5月23日(火)発売予定

公開日:2017年4月5日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初夏に贈るお中元ギフト

ギフトを贈る機会って、意外と多いですよね。
様々なギフトがありますが、目先に迫っているのがお中元です!!
gettyimages (3507)

6月初めから準備される方が多いお中元、まだ先だからと思って準備せずにいたら「あれ、もう6月下旬…!?」なんて焦ったことがある方も多いのではないでしょうか。

お中元は、地域差はありますが、7月初旬から8月中旬に半年間お世話になった方に送るもので六月中旬頃に準備をする方が多いみたいです。
gettyimages (3509)

お中元を贈る方の中には、毎年なにを贈ろうか迷っている方も多いはず。

ビール・ジュース・そうめん・ゼリーなど暑い夏を快適に過ごせるようなものが定番となっています。でも、定番すぎてもうネタがない…という方に朗報です。

アサヒビールからギフト専用の新商品ビールが発売されます!

ギフト限定特別醸造ビール「スーパードライジャパンスペシャル」

 (3532)

アサヒスーパードライジャパンスペシャルは、スーパードライ発売30周年を記念して特別限定醸造で作られるビールです!原料を国産にこだわり、パッケージも定番のシルバーとは打って変わり、ゴールドでプレミアム感が演出されています。

大ヒットのきっかけとなった「洗練されたクリアな辛口」をそのままに、国産原料を使用することで、さらに雑味のないすっきりとした飲みごたえを楽しめるそうです。

暑い夏を乗り切るにはぴったりのスーパードライがプレミアムになってギフト限定で発売されるとなると、ビール好きの方は喜ぶのではないでしょうか♪
photo by author (3530)

via photo by author
飲んでみると、麦の旨みがとても感じられました!
だんだんと暑くなってきた季節に、冷やして飲みたいビールです。
爽やかなのど越しが感じられます。

お中元の時期にぴったりな味わいですね!

ラベルと中身のプレミアム感は、“自分へのご褒美”にもぴったりかもしれません!

アサヒビールと軽井沢ブルワリーの嬉しい組み合わせセットも!

アサヒビール (3536)

via アサヒビール
アサヒビールでは、軽井沢ブルワリーとコラボした詰め合わせセットも販売しています。
アサヒスーパードライ6本、THE軽井沢ビール「プレミアムクリア」3本、 THE軽井沢ビール「クリア」が3本入っています。

気分に合わせて今日は何を飲むか選択できる、嬉しいギフトセットですね!
わたしも今年は、ビールギフトを今年お世話になった方へ贈ろうと思います♪

今年のお中元は是非、いつものビールではなくプレミアムなビールセットを送ってみてはいかがですか?
18 件

この記事のライター

よしみちゃん

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

バラストポイントから新作「ブリュットIPA」を含む4種が発売!

株式会社ウィスク・イーからアメリカンクラフトビールのパイオニア、バラストポイントの新作が発売さ...

”カンパイ”シーンを提供した体験型エキシビション『#カンパイ展2019』が横浜で開催

昨年3万人を動員し新しい”カンパイ”シーンを提供した体験型エキシビションの第2弾『#カンパイ展...

ブリュードックから「テントントラック ベトナムコーヒー」が発売!

 株式会社ウィスク・イーからベトナムコーヒーのような濃厚な味わいを実現したインペリアルコーヒー...

京都のクラフトビールが飲める!『大丸ビアガーデン KYOTO 2019』がオープン

大丸京都店の今年のビアガーデンは京都発クラフトビール&地酒が飲み放題!チーズタッカルビが楽しめ...

静岡県で家族で楽しめる「第3回掛川クラフトビールフェスタ」が6月に開催!

静岡県掛川市で、2019年6月2日(日)に「第3回 掛川クラフトビールフェスタ」が開催されます...

Copyright © ビアパレット