ビアパレット

ビール好きに贈りたい。ビアグラス紹介

ビールは缶のまま飲んでも美味しいですが、グラスに注げば一層美味しく感じられます。ビール好きとしてはこだわりのビアグラスがほしいものです。今回は大切な人の大切な節目に贈りたい、おすすめのビアグラスを5つご紹介します。

公開日:2017年10月2日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目の美しさと実用性を兼ね備えたビアグラス

シンプルだけど薄づくりで飲みやすい「薄氷(うすらい)」。ガラス口部はダイヤモンドで切り離し、丁寧に研磨、さらに火炎で焼き入れているので、口当たりが滑らかに仕上がっています。

薄くて透明度が高く、ビールが美味しそうに見えるだけでなく頑丈さを兼ね備えているので、実用性もバツグン。

高級感あふれる木箱入りで大切な方への贈り物や法人記念品などに最適です!

お祝いの言葉やメッセージ入りのビアグラスを贈ろう

誕生日に就職、結婚、退職…ビールが好きな大切な人が人生の節目を迎えたときは、名入れのグラスもおすすめです。

特殊加工でビールがきらめいて見えるグラスはそのままでも十分使えますが、心を込めたメッセージを入れた、世界に1つだけのビアグラスは喜ばれること間違いありません。

まばゆい光沢とクリーミーな泡が楽しい

続いてご紹介するのはまばゆいほどの光沢が美しいステンレス製ビアグラス「燕人の匠」です。金属加工が盛んな新潟県燕市でつくられています。

プレス加工で成形し、スピン加工で鍛えながら延ばし、すみずみまで研磨するという工程を経てつくられる一品で、白銀の輝きは見た目にも涼しさを感じられます。

クリーミーフォーム加工が施されているので、ビールを注ぐときめ細かい泡が立ちます。ビールサーバーで注がれたようなクリーミーな泡を楽しむことができるでしょう。

上品な金沢金箔貼りで優雅なひとときを

セレブな気分を味わいたいなら、金箔貼りのビアグラスもおすすめです。「漆磨」は新潟の研磨技術と、福井の和紙、金沢の金沢金箔の技術を融合したビアグラスとなっています。磨き上げられた銅のカップに、安土桃山時代から受け継がれてきた製法でつくられる金箔を贅沢にあしらいました。

商品には、ぬくもりのある越前和紙製のコースターが同梱されています。
1500年の伝統ある越前和紙製で、日本の伝統を感じながら優雅なひとときを味わうことができます。
上品な黄金色で、高級木箱に入っているのでプレゼントとして喜ばれること間違いありません!

お腹周りが気になる人へ。ダイエットもサポート!

ウケ狙いにはぴったり?「メタボ注意ビアグラス」はお腹周りが気になってきたお父さんや旦那さんには最適なプレゼントです。

「メタボ注意」というメッセージは「お酒もいいけどほどほどにね」というメッセージがバッチリ伝わります。カロリー表示があるので、飲み過ぎ防止にも効果的。末永くビールを楽しむには健康も大切ですね。
15 件

この記事のライター

Y.C.A

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

コスパ最強!500円以内で買えるおすすめビアグラス紹介

美味しいビールを飲むためにはビアグラスにもこだわりたい!でも、あまり高価なものだと割れたらどう...

ビール好きな方への心のこもったプレミアムな贈り物。「感謝」ビールがおすすめです!

これまでの感謝の気持ちを込めた贈り物として「感謝ビール」はいかがですか?お世話になった方がビー...

バレンタイン期間限定商品「道後エール チョコレート・エール」発売!!

バレンタインの贈り物としてぴったりなチョコレートビールをご紹介します。

ナチュラルローソンで本格チルドビール体験!お酒好きにうれしいプレゼントも!

【PR】12月、いつもと違うちょっと贅沢なビールを飲んでみたいという方は多いのではないでしょう...

Copyright © ビアパレット