ビアパレット

小腹が空いたときに。養命酒製造「やくぜんシリーズ五養粥」が4月1日発売!

飲み会であまり料理をあまり食べれなかった、家に着いたらお腹が空いてしまった…。 そんなときにおすすめの商品「やくぜんシリーズ五養粥」が発売されます!

公開日:2017年3月1日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小腹が空いたときに…

thinkstock (2659)

飲み会に行ったものの、あまり食事ができなかった、

家に着いたらお腹が空いてしまった、

飲み会の翌朝、簡単に朝食を済ませたい、


…などなど、“簡単に食事を済ませたいとき”ってありますよね。
そんな時に簡単に作れて、健康的な食事ができる商品が4月に養命酒製造から発売されます!

やくぜんシリーズ「五養粥」はお湯をかけて1分で完成

養命酒製造 (2713)

via 養命酒製造
養命酒製造から2017年4月1日から発売予定の「やくぜんシリーズ 五養粥」は、手軽さと美味しさを両立した養命酒製造のオリジナル健康粥です。

古代中国に端を発する五行思想に基づく和漢素材の入った健康的で美味しいレシピで作られています。
普通のお粥とは異なり、素材感あふれるゴロゴロ野菜入りで食感も楽しめます!

ご飯(白米)お茶碗の1/3の低カロリー(74~80Kcal)で、健康に気を付けている方やカロリーを気にしている方へおすすめの商品です。

フリーズドライなので、お湯をかけて1分で完成!
手軽に美味しいヘルシーなお粥を味わうことができます。

5種類の香味をラインナップ

 (2662)

●○ 五養粥 黒(中華醤油味)●○ 

やみつきになる香味醤油が香る中華味のお粥です。
黒色ベースの汁に鮮やかに栄えるクコの実・チンゲン菜が添えられています。
 (2682)

 (2664)

●○ 五養粥 白(生姜入り白湯仕立て)●○ 

丸麦や松の実などの粒々した食感と、生姜がピリッと効いた白湯仕立てのお粥です。
白湯をはじめとする淡色系の食材を中心に構成されています。
 (2683)

 (2669)

●○ 五養粥 赤(三種のハーブ&トマト味)●○ 

トマト味をベースに3種類のハーブが効いた南欧風のお粥です。
トマトや赤米とブラックオリーブの色合いが楽しめます。
24 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

「ブルックリン ソラチエース」を全国の量販店で発売!

キリンビール株式会社は、米国の代表的なクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブルワリー社の...

「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」数量限定発売

サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を2020年11月4日に...

アサヒビール女性社員が開発した下町ビアカクテル『ハチミツ檸檬ビア』とは!?

アサヒビール株式会社は、浅草に本社がある株式会社加藤美蜂園本舗の「サクラ印純粋ハチミツ」を使用...

オリオンビール「サザンスター 芳醇の金」新発売

オリオンビール株式会社は、2020年9月8日(火)に「オリオン サザンスター芳醇の金」を発売し...

サンクトガーレンから国産ホップ仕込みビール「FRESH HOP IPA」が新発売!

神奈川県厚木市のクラフトビールメーカー「サンクトガーレン」は今年8月に山梨県北杜市で収穫した“...

Copyright © ビアパレット