ビアパレット

カレーとの究極の相性を求めて誕生した英国発プレミアムビール「コブラ」が販売開始!

モルソン・クアーズ・ジャパンは、英国発プレミアムビール「コブラ」を2020年11月25日(水)より量販店、飲食店等で順次販売および提供を開始します。

公開日:2020年11月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カレーとの相性を求めて造られた究極の飲み口のビール

prtimes (26449)

via prtimes
1989年「コブラ」ビールはインド系イギリス人 カラン・ビリモリア氏の手により英国で誕生しました。

英国では、カレー粉が世界ではじめて発明されるなど、カレーへの高い人気と愛着がある国です。しかし、ビリモリア氏は、カレーとイギリスのビールの食べ合わせを考えた際、イギリスのビールは炭酸が強くお腹に溜まりやすく苦味が強いため、カレーとの相性が悪いと考えていました。

そこで、カレーとの相性を追及し、炭酸ガスを和らげ、ラガーの軽やかさ・爽やかなのど越し、エールのような滑らかさ・華やかさを併せ持つビールとして作り上げたプレミアムビール、それが「コブラ」です。

1989年の発売以降、コブラはイギリスで最も急成長したビールブランドとして知られ、カレー愛好家からはもちろん、お腹に溜まりにくく苦味を抑えた味わいは、その他の食事との食べ合わせにも良いと多くの方に愛されています。
prtimes (26451)

via prtimes

商品紹介

prtimes (26454)

via prtimes
容量:330㎖

アルコール分:4.5%

品目:ビール

賞味期限:12ヶ月

原産国:イギリス
7 件

この記事のライター

ビアパレット編集部

ビアパレットの編集部アカウントです。様々な彩のある、華やかな生活シーンを過ごす皆様に、色々なタイプ(カラー)があるビール情報をお届けします!編集部には日本ビール検定2級、ソムリエ、唎酒師など、お酒の資格を全員がもっています。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

関係する記事

ビールと和菓子のペアリングを提案する「ビア茶房 ひとえ」が期間限定で開店します

アサヒビール株式会社と女子美術大学は、女性若年層のビール需要と地域の活性化を目指し、ビールと和...

サントリーから 夏の「金麦」ブランド3種類が発売されます。

サントリー「金麦」ブランドの3種類「金麦」「金麦<ゴールド・ラガー>」「金麦<糖質オフ75%>...

15種類のクラフトビールとペアリングを楽しめる!「OSAKI KITCHEN(大崎キッチン)」

クラフトビールとこだわりの料理のペアリングを楽しむ”がコンセプトの「OSAKI KITCHEN...

コーヒー香る!?コナビールとパンケーキの美味しいペアリングが期間限定で登場!

ハワイアンテイストのグルメバーガー&サンドウィッチレストラン「クア・アイナ」は、2018年12...

書籍「ビールのペアリングがよくわかる本」が刊行されました

クラフトビールの味わいをタイプ別に分類し、それぞれの特徴やティスティング法、料理と合わせるポイ...

Copyright © ビアパレット